2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浮世絵の景虎様。

噂の浮世絵の中に珍しく景虎様がいるやつ。 東光の酒蔵。酒のめます。絵姿っていうのかな景虎様の。 米沢牛めっちゃ美味しかった。米沢から仙台に行きましたが、これ明らかに旅行的には無駄多いよな?しかもなんだかぼんやりしていたために1本JRのりすごした…

軍配

かくのごとくお祭りを楽しんだ(実際一人だったのでかなり変な女であることよ)後、上杉神社に向かいます。お祭りの有料席のお土産である、赤地に黒で「愛」「毘」と書いてある座布団を手に持つお嬢様方は紛れも無く同士だろうな…と横目に見つつ。◎上杉神社…

イベント会場ってこんなかな

◎撮影大会 ここからがミラージュファンの本領発揮でした。 いや、この撮影会ファンがすごいって確かに聞いてました。でも…。実際私そういう集まりに行ったことなかったんで…。 えっと。まあ直江父の周りはおなごばっか。でもそんなに殺到していたわけでもな…

旗持ちは一心同体

◎三献之儀 武田方の三献之儀。飲み会で酔っ払った際にやれそう(←やるな)。 高坂が…なんか米沢弁なんですけどっ?実際武田方って市役所の方が多いらしいです。だから勢いがいい。上杉は一般公募なんで、ともすれば勝どき合戦で負けるらしい…。 山本勘助、足…

さりげないけど、ディープな主張

名古屋から東京へ。学校終わって即効GO!でした。 ◆東京駅 Maxやまびこ号とつばさ号の連結。そーっと、そーっと、歩み寄ってきて。連結!むしろ合体!!! この子たちは宇都宮に止まります。直江は酷使してるんだ!(いやまぁどうせあの人はグリーン車よ…むし…