2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

邪宗門秘曲

私は思う、以下に並べるものを、末世のキリスト教の神でうすの魔法であると。 黒船の船長を、オランダという不思議な国を、色赤き硝子を、香り強いカーネーションを、インドのサントメ産の布を、蒸留酒、赤ぶどう酒を。 目青きカトリックのドミニカ派の僧侶…

北原白秋 ~邪宗門

◎北原白秋~wiki参考~ 1885年から熊本、柳川など九州に在住。叔父が読書を勧めたらしい。文明開化に急いでいた時代。伊藤博文が初代総理になったり、自由民権運動が活発だったりした時代。 「明星」にハマりすぎて14歳で落第とかまるで今の同人女のようです…

The Phantom of the Opera 3

2幕 ●Masquerade 仮面舞踏会、誰が誰だかわからない♪(見りゃわかるだろ…)なかなかマダム・ジリーとメグが仲良くてうれしい。あとクリスティーヌの衣装、なんとかならんのか。ダサくね?こう…数年前まで日本のペアでがんばってくれてたスケートの女の方の…

The Phantom of the Opera 2

●the mirror(angel of music) 私の宝物に手を出すな!♪というファントムの声を聞いて、エンジェルの声が聞こえる♪ってちょっとクリスティーヌ、妄想激しすぎやしないか。明らかにエンジェルじゃねーよむしろルシファーだろう。 おいてきぼりをくらって「クリ…

The Phantom of the Opera 1

2009.11.14 マチネ 佐野ファントム(巷で噂の高井ファントムが見たかった;この人はあれね、ラウル上がりだとか) 笠松クリスティーヌ(半端無くコンスタントに安定していた。すごかった。最高。ただ最初からメグと戯れるシーン以外の貫録がすごくて、若者の…

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編

見まい見まいと思っていたのについに手を出してしまう時がきたのか…!!! ひぐらしのなく頃に、の設定はすんげえ面白いと思います。よくもここまで私のツボな話を構築したわね、くらいな設定。 だから今まで手を出さなかったのに…あまりに暇だったのでアニ…

不二VS仁王

全国大会、無我の境地を目を閉じて素直に返すだけで破った男不二。 普段(目を閉じてる)<開眼(試合モード)<目を閉じる(心眼)という常人には理解不能な不等式を作り上げた男にとって、そう、五感とはなんだろう…。間違いなくテニスに味覚は要らないけ…

新テニスの王子様 17 18

今回は脱落組の話でしたね。おさらいですが、負け組は真田、ニオ、蓮二、ジャッカル、がっくん、樺G、宍戸、ピヨ、謙也、小春、金ちゃん、大石、乾、タカさん、桃、薫、リョマさん、イブ、リッチー、門脇、ユータ、甲斐君、タニシ、バネさん、東方なはずです…