2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tanz der Vampire act1

2009年8月22日 ●開演前のアナウンス 浦井君だー声高ーい、という印象です。このアルフレートという役になりきって喋ってるのはわかるんですがね…!なんでこう、「浦井君…!なんておばか…!」って思ってしまうんでしょうか(最大限に褒めてます)。 内容は、…

水妖日にご用心

水妖日にご用心 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社文庫) 作者: 田中芳樹,垣野内 成美 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2010/12/15 メディア: 文庫 クリック: 6回 この商品を含むブログを見る 久しぶりに…警視庁での事件でした。だから今回、ちょっちスケール…

飛ぶが如く!

翌朝ホテルを出て鹿児島へ向かう。正確には鹿児島中央駅。 降りたのは大体10時。正直なんにも予習していかなかった(いつ着けるかわからなかったから。朝起きられなかったらもうしょうがない)ので、どうしよう…と思っていたが、そこはさすがの去年大河が盛…

はいからさんが通る

3巻のしょっぱなからもうバレてますね少尉。少尉は今見るとなんだかコンラッドか貴様と思えます。すると鬼島さんはヨザでしょうか。こういう男たちの関係も(変な意味じゃなくよ!)いいものです。 私の大正ロマンはここから始まったはずですが、確かに大正…

食い倒れ宮崎

宮崎は全く観光しておりません。炎天下と暴風雨に悩まされた記憶しかない。冷えピタのために行ったコンビニが友だった。 しかし食べものはきっちり郷土料理をおさえました。なので以下、それの羅列、行きまーす。ちなみに、宮崎、イメージは急に発展した都市…

正直国は譲れない。

翌朝はやはり起きれなかった。起きたら9時だったし。やはり最低6時間睡眠は必要ということか。酒飲んでないんだけど。 土産にお菓子の日高に行ってクッキーとマドレーヌ購入。日向っぽいものを買いたいじゃないか。南国系フルーツ。本来苦手なんだがこの旅行…

阿蘇に還る

翌朝熊本から阿蘇までJRで。熊本にちょうどSLがいた。でもすさまじいぐらいに大気汚染ではなかろうか…。 立野駅でよくわからん理由でちょっと戻るのでびびった。直江と八海が出会ったのかと思ったぜ。(←さりげなく復習。 阿蘇でバスで火口まで。バスはきっ…

早く楽にしてくれよ。

主に筋肉痛的な意味で。熊本に行って参りました。 リレーつばめで熊本まで。リレーつばめ見たとき、外観が鉄なので「これ特急…?」と思ったが中が異様に美しくてびっくり。 まず熊本の市電で城近くに行き、ドーミーインに荷物を置いてからまた市電に乗って本…

新テニスの王子様 10 11

今回は部長VS後継者。あれなんだか似たような感じのをOVAで見たよな気が。完全にOVA設定取り入れる気満々ですこのみん。影響受けまくってますな。(この間からの海編山編といい…) 手塚VS海堂。 手塚部長は一歩間違えればいじめとも思えることをしています。…

告別

宮沢賢治が教壇を去る直前、教え子にあてた詩です。直江が教え子で景虎様が教師!!(あっすいません)(これはこれでもう)(私は宮沢さんも好きですよー)(尊敬し申し上げてますよー)私には、その後で、おまえの今の力が鈍り、綺麗な音の正しい調子とそ…

letter from 真田 (by ラジプリ)

letter from Sanada …なんかこう…横文字使われると…。。。 1.練習中に蝉がうるさくて練習放棄して蝉取りにいそしむ参謀。 …副部長としてとりあえず柳を叱っとくべきじゃあないのか真田よ。そしてそんなことぐらい自分で決めんか!たるんどる! たぶん柳は…