2010-02-11から1日間の記事一覧

月の碧き耀夜 前編

姫神さまに願いを―月の碧き燿夜〈後編〉 (コバルト文庫) 作者: 藤原眞莉,鳴海ゆき 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2001/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 章名がきらきらしいですね。「どうしようもなく賑やかな場所に夢が降りてくる」「魂魄…

メステレ・フランシスコ

調べるまでもない!ザビーktkr!愛のキャノンで全てをふっ飛ばすよー!愛が満ちていくよー!(違う) ザビエルは、カトリック系スペイン生まれ。Fresh&Blood読んでるとぬおおお!って思いますね。早く続き出ないかな。モンマルトルの誓いって若いなザビ様。 …

大内義隆

山口における布教を許可するなど、野心に富み、開明的な人物であった大内義隆は非常に衆道を好み、ザビエルに衆道を激しく非難される発言を受け激怒したという話がある。また正室貞子との離婚の原因の一因は、衆道を好む余り貞子を全く顧みなかったことであ…

清明神社(名古屋)

千種、池下、名古屋ドームのすぐ近くじゃねーか。いや歴史に興味があるとはいえハルさんはブームになってから知ったからひいてたの…。上野天満宮(ただし名古屋)の近くでもあり、これはハルさんが作ったとか(ほんとか?) 名古屋では城山八幡宮、高牟神社…