2010-08-16から1日間の記事一覧

アーレシュルフト

次の目的地はAareschlucht(アーレシュルフト)。ライヘンバッハの滝から車で少し行くとあります。地球の歩き方に「グリンデルワルドが雨の時はここに来てもいい」とか書いてあった、それだけの理由です。 駐車場もかなり広いです。近くに公園があって、ワニ…

氷河急行ルート

朝、1階の食堂ではテレビがついていて、今のゴルナーグラードから見たマッターホルンを映しだしていました。昨日よりは…見える…かな? でも山の天気は変わりやすいということで、もういいやーな気分になりました。っつーか寒かったの。今日行く予定のグリン…

ツェルマット

上でちょこっと時間をつぶして、帰りの電車に乗ります。チケット売り場の親父さんがユーレイルパスを見てスイスパスと勘違いしてくれたために、50%割引になり、途中のRiffelalpまで12CHFで済みました。 Riffelalpの駅で降りてみます。ここからツェルマット…

マッターホルン

今日のホテル、Le Petit Hotelに荷物を置くまでに、街のだいたいは見れます。何分にも駅から一本道なのです。(駅にiがあって、そこに置いてある地図には町のすべてのホテルやお店が載っていました。すげえ) 駅前です。そして、その駅前で(その他の場所で…

Zermattへ

朝目覚めて、1階に朝食を食べに行くと、パンやチーズやハム、果物等の横に卵が。いやいや茹でても冷やせんくない?と見ていたら、家族連れのお母さんが卵の頭だけ割って中から掻き出していました。なるほど、剥くんじゃないのね。 ちなみに食堂の扉はセンサ…