2010-11-26から1日間の記事一覧

桜蘭高校ホスト部

最初有閑倶楽部っぽい話にするのかと思ってたらただの学園コメディでした。しかもギャグがすさまじい。 主人公の周囲が異常なハイテンションだけれど、誰より主人公が冷めていてツッコミ。しかし冷め具合が尋常じゃないのでそのうち周囲がツッコミになるとい…

黒百合の系図

花ゆめの古典シリーズにのっかってみました。 彼女の作品は言わずとしれた例のアレ、ガラスの仮面しか知らないのですが、個人的には姫川亜弓派です(派閥なんてあるのか?)ああいう努力派好き。 黒百合伝説は最初から“鬼に頼って出来た子”というファンタジ…

マベラヂX

6回 「この間炊飯器をプレゼントしました」どこまで米なの、と思ったら、「たまに米って呼ばれてます」あ…公式…。 「ネイルサロンに行くお母さんっておしゃれだね」いやいや、えー、あの樋口家のブルジョワっぷりを知らんのか。 それにしても学さんと兼ちゃ…

マベラジ 18

夏にはビール焼き肉最高というパーソナリティズ、お手紙くれる子たちはたいてい未成年だというのに。その未成年にはっとしてぐーん書かせてる時点でやばい気もしますが。 学さんとちーちゃんのファーストコンタクト。学さんすげー!25歳なのかー!ほとんどち…

六角

りょーちんが相変わらずで何よりです。今では立派にたけやんが跡を継いでいます。 かなとアイルにほっこり。アイルしかツッコミがいない!頑張れ!!六角体操の時のアイルが学さん見る目とか死んでるからねw かなの右手のぱやぱやっぷりが改めて見るとまじ…