2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペアプリvol.4におけるデータマンの話

乾はAB型。A型が入ってる人ってどこかでコンスタントにまじめなんだよ。B型が入ってるからB型としては理解しやすいけど、絶対こいつと同じ思考&行動はしねえなという点においてはA型入ってるなあって思う。 乾の頭脳が発揮されたためしがほとんどないってい…

そのほか

カテコ。 ハルがゆうやを見る目がまるで親→子でした。 そしてマイクトラブルデ―だったと噂のミツとおっきーのやりとりがまるで子と母でした。 なんだか立海first以来、幸村と真田が双方から出てくると、思わず抱きつくんじゃないかって期待してしまう自分が…

三連覇に死角なし

前も(関東大会も)ダブルスで2勝したあとに余裕こいてその後シングルス3連敗して負けたのに、2勝した後にこんな歌を…。もう、死亡フラグやめて、っていう。 でも超格好いい。さすが王者、って感じで揃っていて素敵です。王者、クォリティ高いな。 まっすんの…

イリュージョン(サポ)

はい、最近仁王が好きになってきてしまったので、サポキャスのイリュージョンをば。 えっと、私はマサが好きです。(全力で告白)だからサポは見る気がなくて、結局DVDで見ました。後悔しています。こんなかわいい生き物を食わず嫌いしていたなんて。(え? …

伝説の250回とか

●「負けはいけないな」と遠くから言うたけぽんの声が素敵 ●「負けねえぜよ プリ ピヨ プリプリプリッ あ、出ちゃった」ちょwたいてむwwっていうか先週のさちんも何ww ●そして呼んでもらえないたけぽんは自らを主張→さらにカオス ●ますんのツッコミはど…

秘恋夏峡

姫神さまに願いを―秘恋夏峡 (コバルト文庫) 作者: 藤原眞莉,鳴海ゆき 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2001/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 実乃さんの絶叫によって幕を開けました。お久しぶりの平ちゃん登場。吉野で立派な僧に…真魚になろ…

月の碧き耀夜 後編

姫神さまに願いを―月の碧き燿夜〈後編〉 (コバルト文庫) 作者: 藤原眞莉,鳴海ゆき 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2001/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 土御門の家は若狭の名田庄にあるのですか。夏越祓というよりはなんかハルさんが「いや…

初代

●G 今週のジャンプで一気にGに惚れてしまいましたので。まあCPじゃなくてもいいのですよ。 「てめぇの好きにすりゃぁいいさ。いつものようにな」 「そうだな……G」 悩殺。なんかよくわからん萌えが体中を駆け抜けたよ。獄ツナは基本服従姿勢だし敬語だし、(…

天地人雑感

■企画意図 上杉謙信を師と仰ぎ、兜に「愛」の文字を掲げた兼続は、その波乱の生涯を通じて、民・義・故郷への愛を貫きました。 「利」を求める戦国時代において、「愛」を信じた兼続の生き様は、弱者を切り捨て、利益追求に邁進する現代人に鮮烈な印象を与え…

愛を掲げよ

あまりにも心が痛んできたので最終回を見て大いに笑うことにいたします。 「愛」。まあそらそうだろうなっていう最終回のでっかい字です。 人々の暮らしって兼続が生きてたあたりですでにうるおいはじめてたかどうかは疑問です。米沢は結局幕末まで貧困に苦…

謙信の死

まああらすじを読む限りでは、景虎様が格好いいで終わる話ですね(え) 戦国屈指の戦略家と言われていますが、そのくせ全力で力押しです。70も戦してたんだ。それもそれですごいけど、それで国力が落ちなかったのが一番すごい、と思う。阿部ちゃんのニヒルな…

龍馬伝雑感

■主人公のキャスト 坂本龍馬に福山雅治、というのはどうかと聞かれてもよくわからない、という方が正しい。 そもそも福山さんってミュージシャンで、周りに好きな子はいたが、かと言って今時音楽に興味なく、ひたすら歴史モノドラマばっかり見ていた私には異…

月の碧き耀夜 前編

姫神さまに願いを―月の碧き燿夜〈後編〉 (コバルト文庫) 作者: 藤原眞莉,鳴海ゆき 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2001/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 章名がきらきらしいですね。「どうしようもなく賑やかな場所に夢が降りてくる」「魂魄…

メステレ・フランシスコ

調べるまでもない!ザビーktkr!愛のキャノンで全てをふっ飛ばすよー!愛が満ちていくよー!(違う) ザビエルは、カトリック系スペイン生まれ。Fresh&Blood読んでるとぬおおお!って思いますね。早く続き出ないかな。モンマルトルの誓いって若いなザビ様。 …

大内義隆

山口における布教を許可するなど、野心に富み、開明的な人物であった大内義隆は非常に衆道を好み、ザビエルに衆道を激しく非難される発言を受け激怒したという話がある。また正室貞子との離婚の原因の一因は、衆道を好む余り貞子を全く顧みなかったことであ…

清明神社(名古屋)

千種、池下、名古屋ドームのすぐ近くじゃねーか。いや歴史に興味があるとはいえハルさんはブームになってから知ったからひいてたの…。上野天満宮(ただし名古屋)の近くでもあり、これはハルさんが作ったとか(ほんとか?) 名古屋では城山八幡宮、高牟神社…

血誓の毒

姫神さまに願いを―血誓の毒 (コバルト文庫) 作者: 藤原眞莉,鳴海ゆき 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2000/12 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る さてはて私は生まれも育ちも尾張ですが、上野にハルさん神社なんてありましたっけ?→(検索後) ハ…

機巧館のかぞえ唄

機巧館のかぞえ唄 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫) 作者: はやみねかおる,村田四郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1998/06/16 メディア: 新書 購入: 1人 クリック: 11回 この商品を含むブログ (20件) を見る 小学生で読んだ時は、結局two …

トーマの心臓 Lost heart for Thoma

トーマの心臓 Lost heart for Thoma (MF文庫ダ・ヴィンチ) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー 発売日: 2014/02/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る やwりwやwがwっwたwwwwって最初見た時は思いました…

まごころを、君に

まごころを、君に THANATOS (講談社ノベルス) 作者: 汀こるもの 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/05/09 メディア: 新書 購入: 1人 クリック: 37回 この商品を含むブログ (32件) を見る 残酷な天使のテーゼ…じゃないでしょ。今回の最初に美樹ちゃんのウ…

パラダイス・クローズド

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社文庫) 作者: 汀こるもの 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/03/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 設定萌え。美少年の双子、兄が事件体質で精神不安定、弟がしっかり者でブラコンとか素…

ミュキャスの年齢

nm7985480にテニミュキャストの年齢まとめ動画があったので見ていましたら、色々驚愕の事実が。年は生まれだけれども区分けは年度(4月から翌3月)ですので。 76年生まれ、栄治さんが最年長。 78年、部長やtutiさんや永やんと並んで(そりゃ仲いいはずだ…同…

新テニスの王子様 23 24

初っ端から樺地脱落。樺地って、基本スペック高いのになんで逃げられないんだろう…。途中で低めのムーンサルトとか言われてるがっくんよりよっぽど体力あるだろうに。コピーできるならがっくんの見れば飛べるよね。…なんてことはどうでもいい!「もう…できま…

週刊マンガ日本史15

かつくらはないかと本屋を歩きまわっていたらこのシリーズを全部立ち読みしていました。しかも紙で指切ったし。 15は足利義政。この人は応仁の乱の幕開けあんど銀閣建立ってイメージしかないけど、wiki読んでてなんかしょうがないのかなあと。父はあの義教。…

精神科医ミツルの妄想気分

精神科医ミツルの妄想気分 作者: 香山リカ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2009/04/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る どこがどうハートフルなんだ…いやまあラストは軽くハートフルだけど。しかも半自叙伝って!?ガチで精神科医にな…

吉野の暗闘

カンナ 吉野の暗闘 (講談社文庫) 作者: 高田崇史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/07/13 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る とりあえず、日本史好きを語りながら役小角について興味を持たなかった私は土下座すればいいと思います。 珂…