2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風の海 迷宮の岸

風の海 迷宮の岸 十二国記 (講談社文庫) 作者: 小野不由美 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2000/04/14 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 14回 この商品を含むブログ (49件) を見る バイトと飲み会と部活と勉強で一週間が終わります。 ああやっと学校が…

竹取伝説

QED 竹取伝説 (講談社文庫) 作者: 高田崇史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/03/15 メディア: 文庫 クリック: 4回 この商品を含むブログ (36件) を見る 目次は「竹とりでんせつ」ってなっている、とご本人がおっしゃっている。気付けるわけなかろーが…

日日是好日

日日是好日 発売日: 2019/04/24 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 日光から帰ってきたらtwitterで衛星のことを知り、しかも中部地方に落ちるかもしれないとか言われてびっくりした挙句、怖くなって眠れないから落ちつこうと思ったので読み…

奥日光

■奥日光奥日光とか姫御前が現れるよ。 いろは坂にいちいち興奮出来る。 金谷ホテルから中禅寺の金谷ホテルまでバスで無料でいってくれるので、そこまでいってから、ぐるりと中禅寺湖をまわってきました。少しいくと中禅寺湖畔のボートハウスがあります。とに…

日光

■日光二荒山神社古く二荒山(男体山)を御神体としているわけで、山が御神体ってなかなかなくない?しかも境内に華厳の滝はあるわいろは坂はあるわ。境内広すぎるわ。神様としては一応大国主になってるけど、でも山なんでしょっていう。 ここに行く前に雨に…

金谷ホテル

日光金谷ホテルは明治に作られたホテルで、重厚感が非常に貴いです。以前はスケートリンクなどもあったという写真が飾られていましたが歴史を感じさせる。 海外からのお客様をもてなすためのホテルとのことだったので、戦時中はなかなかつらい思いをしたかと…

タイバニ。

とりあえずロシア語でタイバニ23話を見ているなう。意味がわからない。 なんかもう一回見たいなーなんて思ってネットの海をさすらっていたらこれだよ。正直中国の動画サイトとかよくある話じゃんとか思ってたけどおロシア様に本気でひいた…! バニーのほっぺ…

風の万里、黎明の空(下)

風の万里 黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫) 作者: 小野不由美,山田章博 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2013/03/28 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブログ (21件) を見る 十二国記のアニメのOPをうっかりカラオケで歌ったら、バックが風…

男の覚悟&永遠の太陽

最近うちの親がBSで江とテンペストを続けてみるというのが日曜の夜の恒例です。 それにしても今日の江は… いや別にいいんだ。関ヶ原が終わるなんて、それはそれでそうなんじゃないかなあって思ってたんだ。だって三姉妹を主人公にして「戦国の女」をかくんだ…

東照宮の怨

QED 東照宮の怨 (講談社文庫) 作者: 高田崇史 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/03/16 メディア: 文庫 クリック: 5回 この商品を含むブログ (42件) を見る QEDパーフェクトガイドが欲しいがために、買おうか買うまいか今から迷う。 欲しい…が、数年後に…

友人にセンサーで負けた件

今日友人とカラオケに行ってきました。 友人:十二国記や彩雲国は好きだし少女漫画も読むけど、テレビをよく見るしヲタではない。(私の中でヲタはテレビなんて見ないイメージがあります)腐も少しは理解するけど踏み込もうとは思わないし、ボカロソングは面…

幻の関ヶ原

たくみさん大活躍でしたね!負けたけど!それがたくみクオリティで私は大好きです。 にしてもね、このあたりをこの三姉妹でやるとかホントたぎる以外の言葉が出てこないぜ。 大津城の戦いについては、あんまりくわしくないのでwiki先生に聞いたところ、8日…

万聖節にさす光

万聖節にさす光 英国妖異譚14 (講談社X文庫ホワイトハート) 作者: 篠原美季 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/06/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 最後にシモンさんは、「あー終わったー。ユウリとのんびりした生活が戻ってきたー」…

獅子疾走る

獅子疾走る まだまわらない未熟な舌で話しかけた。 未熟な舌ったらずな直江!なん、なんぞこれは!!ぎゃああ! もう次で生きなくていいって、そういうことを言いに行った相手は直江と、それから色部さんくらいだったのではないかしら。 でもこれだけ生きる…

獅子喰らう

炎の蜃気楼幕末編 獅子喰らう (コバルト文庫) 作者: 桑原水菜,ほたか乱 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2009/04/01 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 4回 この商品を含むブログ (4件) を見る なんかすごい勢いですね台風。久しぶりに本州直撃って感じ。…