2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥羽院の遺言

昨日まとめたからわかりやすくなったとは言え、あのまとめを見ていて考えたのが、あれこれが全部信西がやったんだよーと言って後白河がやらかしてたらどうする?って話。 信西もそこは全部わかっていて、「清盛が帰ってくるまでにございますな」とかだったら…

保元から平治についてのwiki先生による講義

とりあえず今せっかく大河で保元の乱一直線なので、wiki先生に聞いたみた。 永治元年(1141年)12月7日、鳥羽帝は藤原璋子との子である(ってこれ言い切っちゃっていいのかしら。叔父子でしょ?)崇徳天皇を退位させ、得子の子である近衛天皇を即位させた。 …

耕史君のスタパ

なんかね、本当に彼はデキた人だなあっていつも思います。 例えば「芸歴が長い」って言うのもね、「僕の一つ上がタモリさんです」ってこれ相当長いんだはわわわってなるほどの人物じゃないか。いいともがただでさえ長いから。 だから様々な人が一様に「あの…

蒼海訣戰

蒼海訣戰 6巻 (FreeHand) 作者: 納都花丸 出版社/メーカー: any 発売日: 2017/01/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 日露っつか坂雲的なアレで猫耳ですか…! 萌え的な意味ではこの上なくあざといのですが、少なくとも嫌悪感を抱かないのは、…

誕生、後白河帝

中井貴一が退場してどこに萌えればいいのかと思っていたらこれだよ。 雅仁様やばいいいいいいいいいくわあああああああああああああああああああああああ いや今回は神回だったよ。やばかったよ。すげーな雅仁様!! いつかのさかくももそうだけど、こういう…

銀魂 とか攘夷

だからもうこれ以上攘夷で心乱すのはやめてくださいってば いつも以上に気持ちの悪い感じになっていきます文章が。 護るもんは何一つ変わっちゃいねえってずっと言ってた銀さんが護るもんは、剣の届く範囲かと思ってたんですけど、それ以上に先生からの「皆…