2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Milano 2013.2

いまさらミラノでどこいったのかさっぱりわからないのであった。写真は大事。ベネチア→ミラノは列車で2.5hrくらいです。#サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会教会自体の記憶はさっぱりありません。ここはダ・ヴィンチの「最後の晩餐」 Cenacolo Vincian…

国試

せっかく終わったので、まとめも含め。 よりよいポリクリの周り方などはすでにネット上に先人が記してくださっているので、書くのも野暮だと思うのですが。 やはり勉強していくうちに、もう少し、いやもっと有効な、有用な周り方があったろうと思わないでも…

Venezia 2013.2

イタリアはなぜかみんな地下鉄にしろ、1,2駅前に立ち上がって準備するのですね。何故かそこだけ早いのです。イタリア人。 ヴェネチアはヴァポレットでしか移動できないっぽいのですが、個人車のように個人ヴァポレットがあるのかしら。タクシーのように。な…

Firenze 2013.2

朝にローマからフィレンツェに移動。せっまい。列車は想像以上に狭かった。たぶん2等車だからであろう。1等車はなかなかよいらしい。だってコーヒーサービスあったもの。 2時間くらいかけてフィレンツェに到着。サンタクローチェ教会近くのに宿泊したんです…

Roma 2013.2 day2

イタリアは道端で歌ってても誰も気にしないからいいですね。ただ辛いのは空気の感想。肌荒れがひどいので私全力で近くのロクシタンでbebe用のクリーム買いました辛いの!(€16が安いのか高いのかわからないくらいだけど、フランスこの後行くのに買ったレベル…

Roma 2013.2

朝ご飯はまあ貧相な普通のヨーロッパのホテルっていうか、すべてが甘い!そうだここヨーロッパ!!甘いのがデフォルト!ローマパスゲットしに(予約だけは日本からしていた)Termini駅に地下鉄で行ったら、チケットには8:00からと書いてあるくせに、電話してた…

フィンランドエアラインを久しぶりに使った話

ヘルシンキ空港での乗り換えについて散々言われた(嘘、一人にしか言われてないけどチキった。50分で乗り換えがぎりぎりだったらしい。私は75分なんだけど)のでチェックインのときに、席を前の方に変えた。私は普段後ろに座るんだけど(だって生存率がって思っ…

過敏症

過敏症―魚住くんシリーズ〈4〉 (クリスタル文庫) 作者: 榎田尤利,茶屋町勝呂 出版社/メーカー: 光風社出版 発売日: 2001/06/01 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブログ (8件) を見る 久留米おめでとうよかったねええええ!!! イラストが「硝子…

聖夜に流れる血

聖夜に流れる血 英国妖異譚6 (講談社X文庫ホワイトハート) 作者: 篠原美季 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/06/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る この巻は珍しくアシュレイが弱ってて、まさかのシモンにまで心配されて、ユウリに救…

水晶球を抱く女

水晶球を抱く女 英国妖異譚12 (講談社X文庫ホワイトハート) 作者: 篠原美季 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/06/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る これがシモンのお父さんとなると、シモンの血はどこからきたんだろう…間違いなく母…

誰がための探求

誰がための探求 英国妖異譚17 (講談社X文庫ホワイトハート) 作者: 篠原美季 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/06/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こういうふうにアシュレイが雑な扱いを受けているのを読むのが好きです。(おまえ …

以仁王の宣旨

ロミジュリキャストを見て吹いたのは私だけではないと信じたい。 ロミオ/ティボル・・・城田優 ロミオ・・・・・・・・・・古川雄大、柿澤勇人 ティボルト・・・・・・・加藤和樹 その他テニミュ俳優いるよ!っていうか柿澤君とゆんがダブルキャストって世の…

立花美樹の反逆

立花美樹の反逆 THANATOS (講談社ノベルス) 作者: 汀こるもの 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/12/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 1年ぶりの海外かと思うとどっきどきしますね!まああと2日はあるんですけど! なんだろう……

月の裏側

月の裏側 (幻冬舎文庫) 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2002/08/01 メディア: 文庫 クリック: 22回 この商品を含むブログ (123件) を見る 柳川に行くにはやはりこれを読まねば!と友人から強奪して読みました。 恩田陸は少し前は本屋大賞を取…

柳川まで恩田陸をもとめて 2013.2

朝から太宰府天満宮へ。途中で変なおじさんがやたら「ここはいい城下町だあ」と連呼しててしにそうになった。腹筋的な意味で。太宰府天満宮は春節のせいか異常に中国人観光客が多かった。参道を通って鳥居をくぐると90度直角に折れ曲がっていた。これは妄想…

松江  2013.2

起きたら雪でした。窓からそっと外を見て、これもう出るのやめたい。。。とかぶつくさ言いながら。私これ絶対一人だったらぐだってたと思う。レイクライン(松江観光バス)が8:40から運行しているので乗って小泉八雲記念館へ。レイクラインバスの一日乗車券500…

出雲 2013.2

岡山は雪だったわけですが裏日本は晴れてました。夜行列車すっごいコンパクトで、ちらっとカーテンあけたら見えるところがよいです。朝10:00に出雲市駅着。自動改札がない。神様が帰ってくるからですねわかります。吉田君の謎が解けた。和樹の妄想じゃなかっ…

夜行列車に乗って

わざわざ東京まで行って、そして寝台に乗るなどバカじゃないのと思われるかもしれない。まあ大概バカではあるものの、社会人一歩手前の最後の春休みにバカをやってもいいではないか。というわけでやりたかったことをやってみることにした。やりたかったこと→…

兎丸無念&はかなき歌

こんばんはー! 私もついに1月まるまる記事を書かなかったんだなあと感慨深いですね。まあそんなことにネット使ってたら落ちてたよテストに。 というわけでテスト解禁してまずたまってた清盛を着々と見ております。 いや…重盛だけは見てたんだけどね…(ダメ…