2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負けて、勝つ

明治夫婦の愛の結晶を見ようと思ったら「じいさん」「じろう」に完全にやられました。 なんなの。。あのじいさん呼び反則じゃね?? 最後のさ、ー「…次郎か?」って時の声音!!声音ったらなかったわよ。ちょっと何かを期待するような、次郎出会って当たり前…

宿命の敗北

はい題名からしてホモきました。ほんとに義朝ちゃんとは宿命ですね!あの花持ってきてた義朝ちゃん超懐かしー! 「ここで都作りを諦めることは戦に負けるも同じぞ!」「武士とは勝つことじゃ。いかなることをしても勝ち続けることじゃ。」これが結局清盛ちゃ…

レッドクリフ 総集編

なんだか曹操閣下が敗残の将としてものすごくみじめな扱いをうけてるんですけど。 え?なんでそこで周兄が慈悲の心を見せて「行くがよい」とかいっちゃってんの?ナウシカとオーム? 甘寧死んだだと?はい?え?意味がわからないよ? 友情とか何クソみたいな…

頼朝挙兵

きっと何者にもなれないおまえたちに告げる。 以仁王の宣下はだいたいこういう趣旨のものであったと思うのですが、それは以仁王自身もそうだよなあと。 「私が帝とならば、皆々の考えをよう聞き、よき政を行おう」というものの具体性のなさはすごいよ。一見…