2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塗仏の宴

文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (講談社文庫) 作者: 京極夏彦 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2003/09/12 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 12回 この商品を含むブログ (110件) を見る 茜さんと知っていると哀しくなりますけどまあそれはそれとして、ぼーっ…

鉄鼠の檻

文庫版 鉄鼠の檻 (講談社文庫) 作者: 京極夏彦 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2001/09/06 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 84回 この商品を含むブログ (155件) を見る 関口さんが出てくると大抵なんかこう鬱々とし始めるから笑えます。 最初は中禅寺…

N★Yバード

NY・バード 2 (集英社文庫(コミック版)) 作者: 槇村さとる 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 1997/12/12 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (6件) を見る ダンゼネの時は神崎が愛子がいなくなった程度で踊れなくなるとは思ってま…

たかすぎさん(銀魂)

いや心は今完全に四国にいるので、私自分が器用に色んなものにハマれない性格であることがしょうもないというか、一つの人に操捧げてる時ときはもうダメなんですよ。熱意のありかは一つです。 なのでジャンプで銀魂が今どれほどあつい展開であろうともちょっ…

宿毛 2014.11

さて3日目は足摺から宿毛へ。 地図上で見ると、宇和島と非常に近くて、重要な土地だったんだなあとしみじみします。沖ノ島も近いしね。 途中で大月との交差点に。大月は今回は時間もなくてパス。場所としては半島としては足摺のちょうど反対側のところにある…

白山洞門/足摺国際ホテル

白山洞門 これは出て行く場所だわー…。朝に白山洞門ツアーがありまして、いやもうこれ狙ってるよねと思ったら思いのほか人がいてびっくりしました。ツアーのおじさんは「この道は健康にいい散歩道なんです」的なことをおっしゃっていたような気がします。が…

足摺

足摺岬 椿の道(旧足摺スカイライン)を通り、アジト(足摺国際ホテル)を右横にスルーし、白山洞門も途中で流し、車を足摺岬の駐車場にとめる。向かい側には金剛福寺があるがさくっとスルー。明日いけばいいと思ってた。この道路が高耶さんが走って直江が追…

唐人石 2014.11

この旅行で一番テンションが振り切れていた(自分が)のはここではないかなって。 唐人駄場とはまた違う、あの場所は駄場を見下ろす場所なんですね。 唐人石とはなんぞ…というか何度か戻る羽目になってた気がする。 (パワースポットとか今言われてますよこ…

四万十

七子峠 ここなんだっけ…と思ってましたけど、星を運んでたら緊急停止(長秀のせい)した場所ですね。この峠から見える景色が非常に美しかったです。ここなら戦闘もできる。高耶さんも掌底できるわ。ライダーさんたちも時々とまっていたからそういう場所だと…

高知市内 2014.11

竹林寺 鮎川がぼーんやり食べていたフライドチキンを落とした場所。本堂前は正直フライドチキンを食べられるような場所ではありませんでしたwちゃんとした場所だった(どんな場所なら食べていいのかと言うと疑問だけどさ…立ち食いはいけませんぜ)ライトア…

室戸

高知、ミラツアしたこと。 本当にきらきらした心躍った3日間であったし、今でも心は四国です(仕事しろ)。前に水菜先生が「心は阿蘇」とあとがきに書いていらっしゃったことがあったと思うけれど、そんな感じ。 で、足摺の例の最後の最後で痛い障害物だ。と…

悼 Sorrow 

悼?SORROW? 硝子の街にて(20) 9・11その夜 (講談社X文庫ホワイトハート(BL)) 作者: 柏枝真郷 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/03/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 9/11 その夜。夜だけでなく、その次の4日間まで。 …

応天の門

応天の門 1 (BUNCH COMICS) 作者: 灰原薬 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/04/09 メディア: コミック この商品を含むブログ (20件) を見る 業平さんほんと女好きなんだからもー!! 道真さんが紀氏と仲良くしているところとか、さすが藤原に疎外された…