2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hotel Cipriani

思い起こせば2011年(だったか?)、ベッリーニをベネチアの某場所で飲もうとしてあまりにも高くてびっくりして諦めたことを散々愚痴ったのが始まりでした。いやあれ今思い返しても暴利だったよ?ベッリーニとおつまみで2000円くらいとられたんじゃないかな…

ベネチア 2014.9 観光

一路ベネチアへ。以前はベネチアへはフィレンツェ経由だったので、今回ミラノからベネチアは案外すんなり行けることにびっくりしました。ベネチアのイメージは陸の孤島です。しかしこの頃はもう絶好調にムカついていましたAFのストライキのせいで。いやもう…

Don Chisciotte

スカラ座はスカラ座グッズがたくさんあって面白いです。しかも割とセンスがいい。私は今結構使ってますけど是非お買いいただければと思います(まわし者)お題はDon Chisciotte。日本でいうところのドン・キホーテ。私ドン・キホーテって、「まるで滑稽なド…

ミラノ 2014.9

とりあえずミラノは以前ローマから北上してきたときは治安いい!と思ってたんですけど、パリから南下したら所詮イタリアでしたね。だってエールフランスバスの降り場にはポーターまがいいなかったもん。でもミラノは空港からのバスで中央駅についた瞬間ポー…

Grand Hotel Et de Milanに宿泊した 2014.9

一応老舗ホテルに泊まったんだし、書いておこうっと。モンテナポレオーネ通りの出発点にあるようなホテルで、老舗も老舗。スカラ座にも近く、まさにうってつけのような場所にある。というか止まった部屋が、ヴェルディ部屋(ヴェルディが最期をむかえたホテ…

Paris市内 食事 2014.9

Le Cinq パリで!フレンチフルコースが食べたい!!の巻。Four Seasonsで。親がいなきゃかっこがつかない。フルコース+ワインは親はちょっとためらっており、「すくなめにしてね☆」と頼んだけれど、あっさりウエイターさんに「Good Luck」といわれていて涙…

ロワール古城めぐり2 2014.9

Cheverny城 昼食を食べてうとうとしているうちに次のお城につく。あーツアーってらくちーん。一時期このシュヴェルニー城にはディアンヌが住んでいたとか。城のレベルとしてはシュノンショー城より高いんじゃないかなと。革命の時や戦争の時、持ち主の外交手…

ロワール 2014.9

シモン・ド・ベルジュのおひざ元(?)、ロワールの古城へ。Veltraのロワール巡りのツアーで申し込みました。Toursまで行くのが多少骨ではありますが、まあなんとかなります。それより駅前から右斜め前のOfficeにいくまでにスクエアがあったから迷ったぜ。黄…

Paris市内 2014.9

リュクサンブール公園 オデオン座が近くにある、マリー・ド・メディシスにより作られた公園。マリーの運命を思うとこの公園からは程遠い無能さがあると思うのですが、朝の公園は美しかったです。テニスコートとかあるから王子様たちもいそう。>それはイギリ…

JAL/AirFrance 2014.9

JALの787はさいこーでした!!たいして席は広くないので、プレエコがないのは辛いと思いますが、なにぶんにもMAGICⅤ最高すぎた。映画としては、マレフィセント・るろ剣・グレースオブケリー・テルマエⅡ・万能鑑定士Q・パイレーツオブカリビアン番組は黒バス…

アメリ

アメリ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2010/08/25 メディア: Blu-ray 購入: 3人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (37件) を見る アメリは有名なのは知っていたけれど、その頃映画をみるのはリア充のする…