2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花燃ゆ あさがきた

あさがきたの土方さんのシーンだけみたんだけど本当にもう萌える。こういう役似合うよね、そういう年になったんだねえ。ちゃき、ってやって「待たせたな!」いいねこれいいね本当に!!!待った待ったよお久しぶりです!もう何10年以上もたってるのまさか?…

源氏物語 千年の謎

何故かとうまいくた氏のことを私が好きだという勘違いをされておりまして、録画されておりました。なんで???私グラスホッパーと秘密の話しかしてなくない?ところで意味わからなさMAXすぎてちょっとちょっと…と思いながら見てた。えっハルさんなにしてる…

ギエムファイナル

初めて生見たけど、ギエム普通におばちゃんだった。だって50代なんだものね。なのにボレロすごかった。あのボレロが見られなくなるなんて。でもギエムにはいつまでもひょいっと踊り続けて欲しい。何かの演目のギエムじゃなく、ギエムを単体としてみたとき、…

忍の魂/最後の五人

はいきたよ高杉さんきたよー! 銀さんたら「よく見ろ」とか言って自分が一番のこと知ってるんだよそれこそうんざりするほどにな。だって俺たちは表裏一体だとかそういう感じのこと喋ってまあまあ自慢ですか???俺が一番よく知ってるんですか自慢ですか??…

Pirates of the Frontier

音くんマジアイドルついったー見ました?あの音くんが泣いてるって!!!!ちょっと本当にもう止めてよね。音くんが本当にアイドルなのはあの瞬間皆が音くんのこと考えてたところだよ。音くんのブログやばい。返信率すごくない?しかも「教えてね?」とか甘…

西遊記 だか最遊記の話だか

いやさ、中学の時(だった気がするけど)に西遊記読んだことがありましてね。当然のように最遊記から入ったものだから「お師匠様」とか悟空が三蔵に話しかけてるの見て大爆笑した。八戒も豚だしさあ。なんかメシ食いまくってるし女にふらふらするし、最遊記…

秘密 THE TOP SECRET Genesis

何故薪さんがあのような御性格におなり遊ばしたのか。何故薪さんが「すまない 鈴木 まだそちらにいけない」と最後の最後まで鈴木鈴木とええい!という状態にまでなったのか。要するに薪さんの父親代わりであり、世界を広げてくれた人ってことでよろしいでし…

明治村

一番奥の帝国ホテル中央玄関 ここに陸奥ちゃんとかのテーブルがあります。ハスハスコロッケ温かい これ前にも軽井沢で食べたけどコロッケ皆さん好きですねー 菊の世酒蔵 酒のみほーだいだ! 監獄も割とこういう場所にあるんですよね。そんなに体験したいわけでは…

秘密 THE TOP SECRET 12

今度実写化されるとのことで読み返してみたわけですけど、思い出した私青木さんの姉夫婦が殺されたことに対して耐えられなかったから読むのやめたんだ…!どうしてかってことがわかってよかったことと、医者とかも含め、警察や検察って、そうやって脅迫や逆恨…

最遊記 RELOAD BLAST 1-2巻

BLASTの最初の「あまりに僕たちの格好が」っての…三蔵様って潔癖症っぽいけどよく考えたら放浪時代があるから別に大丈夫なのよね。これ八戒が三蔵をカットしているのはまあいいとして、八戒自身をだれがカットしたんだろう…と思いました。本人か?あいつ器用…

ちるらん

新撰組ヤンキー漫画と聞いていましたがまあその通りですね。 ていうかオヤジってなんだよ。土方さん→近藤さんがオヤジとか完全にヤクザの世界。 なんで土方さんのことを書こうと思ったかは不明ですが、永倉さんに新撰組のことを聞きに行った奴いたのかなあ。…

るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心 伝説の最期編 発売日: 2015/01/07 メディア: Prime Video 私心太時代割と好きよ。甘っちょろい戯言を言い続けた心太にきっと比古師匠は惚れたのよね。でも躯って骸を思い出すからやめてくださいクフフのフ。ここから先結構なオリジナル展開にな…

忍の里

毎週毎週銀魂みてるんじゃねーよ はいすみません将軍暗殺編本当にやばいよね…。・なんで高杉さん率いる鬼兵隊はあんな黒装束着てるのか忍び装束じゃなくてもよくない?あんな眼帯男伊達正宗しかいねーよ!パツキン拳銃女とグラサンギター侍もこいつらしかい…

光と影の将軍

将軍暗殺編始まりましたね。アニメで。なんだよ、OPから変更してくるとか聞いていないんですけどおおおおおお!!!!!いきなりこれはない。鬼か。作画が神すぎるってのもありますけど、なんかこれさ、サンホラ聞きながらキャプチャーみてたらすっごいサン…

黒執事 地に燃えるリコリス 2014

2015年verをね…考えるとどうしてもね…2014年を見返すよね。 いやどっちがどうとかではなくてね。違うテイストで。ゆうやうまくなったよな。。最初に絶対この契約のシーンから開始せねばいかんのかという感じですが。そしてなぜかゆうやにこの歌詞を歌わせる…

わだつみの楊貴妃(中編)

私なんでこんなドMなこと忙しいのにしてるんだろう 「敗北者」の敗北 瀬戸内の小島でのアレコレ…今となっては笑い話ですけど再び読むと全く笑えませんこんちくしょう。 まず直江の格好に萌える。一人で高耶さんの服脱がせたりしてお世話して、自分も適当に…