2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Missing 呼び声の物語

呼び声の物語は月子さんの物語かと思ってたら、やっぱり亜紀ちゃんフューチャーされすぎじゃね?と思った。村上とかほとんど出てこないじゃないですか。亜紀ちゃんは物語終盤から魔王陛下への愛情に苦しむ姿が異常に見苦しかったのでそこが好きじゃないです…

仙界伝 封神演義外伝 ドラマCD 超公明の子安さんが吹っ切れ杉

師の恩は海よりも深く 太乙真人、殺す!雲中子、殺す!本編を読んでいると愛情を感じるから(師匠からの)、愛情伝わらなくて可哀想だなーとか思う…こともないなw楊戩っていい師匠といいお父様に恵まれたなあ。お父様が最後封神台からきてくれた時本当にう…

Death Note the Musical 大千秋楽見た直後の感想

みたときはいろいろ考えていたのだけれど、最後に浦井君と握手したらすべての邪気が抜けていったの。。ごらん、世界はこんなにも美しい。今さっきまで転げまわって新世界の神になるって言ってた人と同一人物とはとても思えない。はー浦井君尊い。とうとい。…

東京に昭和編の面影を 2015.5

はじまりは有楽町。 確か直江は夜な夜な有楽町の駅で降りて高架下をさまよい歩いていたんですね。邂逅編で恐ろしいほどに新潟を歩き回った直江を見たせいか、なんだよこれくらいの距離でと思ってしまった。東京は少し歩くとすぐ素敵な地名にぶち当たるのでド…

憲政記念館

衆議院初めて見たかもしんない(嘘つけ)以前は憲政なんだか知らないけど改修工事してたらしいじゃないですかーやだーそのせいで歩く羽目になりました。 そしたら東京のちびっこたちがわいわいいて遠い目になりました。この子たち真剣なこっちの歩みが牛歩な…

学園特警デュカリオン/20面相におねがい!!

学園特警デュカリオン アーティスト:イメージ・アルバム,草尾毅,日高のり子,子安武人,山口勝平 発売日: 1991/01/21 メディア: CD CLAMPの初期のころの作品だと思います。この間から押入れにあったMD(今となっては死語だよな)を引っ張り出して、SONYWALKMAN…

fc2からbloggerにブログのお引っ越しをしました

題名の通り。fc2が嫌になったというわけではな…いや少しはありますが。写真がある程度の大きさだと「らめぇはいらないのぉ」と言ってくるから、一々小さくしなければならなくてかなりのストレスだったので。文章を書くならすごく楽で気に入ってます。よくよ…

夢幻燈ブルース

舞台化第二弾おめでとうございます! ところでなんでそれが2巻じゃなくて3巻なんでしょーか…。あの格好いい、私が超絶好きなシーン「遅かったな」の長秀が!見られないでしょうが!!私あの時の長秀に惚れてますからね。くっそう。そりゃあミラジェンヌの皆…