2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵も二人最高のマリアージュ!!

ライブ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGE 発売日: 2015/09/24 メディア: DVD 4thらいぶお疲れ様でしたー!!!マスミラのきしょーさんの素敵な前髪芸をしっかり射ぬいてくれていたので、あ、カメラさん優秀になったなと。(そこかい)忍者はま…

一角獣のいる庭

一角獣のいる庭 (カドカワ銀のさじシリーズ) 作者:篠原 美季 発売日: 2011/12/23 メディア: 単行本 英国妖異譚を女子校にしたらこうなるんだなという話。英国第一話はこうしてみるとなかなかの話でした。登場人物が少ないのでまあだいたいこの人が黒幕だとは…

最近読みなおした漫画

銀魂 仕方がないから最初から漫画読みなおしてみたけど、意外と高杉さんが悪いことしてない気になってきた。紅桜編は置いておいて…最初の花火もおいといて…(おいときすぎ)動乱編はほら、伊東に「所詮てめえはぼっちなんだよ」という嫌がらせをしただけとも…

花燃ゆ 今のところひたすら木戸さんがかっこいい

もう高杉さんいなくなったから見なくてもいいかなって思ったけど、やっぱり木戸さんが頑張ってるうちは見ないとって思いました。しかしなんだかんだ高杉さんが回想されすぎていて(あの「新しい日本人を」のところですね)、そのシーンがあまりに切ないお顔…

カブキブ!

カブキブ! 1 (角川文庫) 作者:榎田 ユウリ 発売日: 2013/08/24 メディア: 文庫 榎田ユウリ名義で出されたカブキブ!歌舞伎を部活で。アテルイ以来みっくんという新しい役者さんのファンになりましたが、彼が最初歌舞伎ではなくロックの道に走っていて、そう…

銀魂

私2012年からずーっと攘夷攘夷って言い続けているんですけど、ジャンプが最近妄想を軽く追い越してくるのに瀕死というか既に死んだ。まず将ちゃんが亡くなるとは思わなかった。ということはあの将軍暗殺編あたりのあれこれからさらば真選組編ってとっくに四…

花燃ゆ 高杉さんお疲れさまでした。

大河とジャンプで私を殺しにかかってきている。なんなの。高杉さんってなんなの。私やっぱり高杉さんファンだったわ。だれだよ好きなのは桂さんって言ってたやつ。私だ。好きだけど高杉さんファンだわ。そういえばミラージュも最初直江ファンとか言ってたな…

近代建築

中之島からキタまで歩けるんだぜ…知ってた? 私これから大阪で遊ぶときは梅田でホテルとることにするわ。 福沢諭吉誕生の地 ていうか私の中では福沢さんは適塾の男で教育者ってイメージだったんだけど、結構実はそうでもないよね? なんで万札は福沢さんなん…

大阪 2015.9

行く前「正直大阪って何もないからどうやって時間つぶしていいかわからないんですよね」行った後「大阪最高じゃねーの」いやだって私そこそこ大阪駅には詳しかったし(10年以上前の話ですけど)、今回の場所は大阪駅の近くだし、一人だからUSJとか行っても滑…

夜叉衆ブギウギ

炎の蜃気楼昭和編 夜叉衆ブギウギ (コバルト文庫) 作者:桑原 水菜 発売日: 2015/09/01 メディア: 文庫 学園サンバ ちょっと尚紀がちょろすぎて意味わかんないですね。というか裸にむかれて縄でしばられて天井からつるされたってことは、あの癒えることなき傷…

六蓮国物語 王宮の花嫁武官

世界観が日本陰陽師なのか中国呪術なのかはっきりせんかい混乱したわ…呪術の話と、鳴日子命とか一緒に出てくるこの世の中に。そこは雷帝召喚!じゃねーのかよ。まあ季隆様が日本系出身なんでしょうけどそれならそれで仙人て。カドカワビーンズってことはかの…

5分で分かる花燃ゆ イマココ

高杉さんの魔王のごときシーンきたー!!!!つかあれ?栄太のシーンとか結構エピあったはずのところ華麗にスルーされているうちに禁門まで終わったんだね?まあいいか。小忠太さまが文さんに頭下げるとかちょっと意味わかりませんでしたが、まあ小忠太さま…

5分で分かる花燃ゆ 久坂玄瑞編

いい感じに久坂が松陰先生の狂気を引き継いでいました。まあ男たちがこんなんだから、女性パートくらい呑気にしてないとどうしようもないです。息抜きが欲しいぜ。久坂も松陰もなんか夢想家に描かれていて、まあそれはそれで面白いんですが(おい)、実際金…

5分で分かる花燃ゆ 松陰先生編

「もし高杉が生きていたら」ヅラあんたなんてこと言うのよ!!!ちょっと今週の銀魂でヅラがえらい発言していたのでもうどうしようかと思いました!生きてるに決まってんでしょ!しかもヅラなにを死亡フラグ立ててるんだよ。あまりの衝撃に花燃ゆで素敵な高…