2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紺碧の果てを見よ

せっかく呉に行ってきたので私が読んでいる本がこちら。 紺碧の果てを見よ 作者:須賀 しのぶ 発売日: 2014/12/18 メディア: 単行本 須賀さんの本は好きですね。 主人公の会津出ってこんな戦時中も言われてたのね。確かに戦争までの会津、というか東北に対す…

異類婚姻譚

異類婚姻譚って書いてあったから普通にこれはどう考えてもファンタジーだと思うじゃん。本谷有希子女史を甘く見ていた。芥川賞受賞作なんですね。 【第154回 芥川賞受賞作】異類婚姻譚 作者:本谷 有希子 発売日: 2016/01/21 メディア: 単行本 ファンタジーと…

朝日のようにさわやかに

水晶の夜、翡翠の朝 これ読みたくなって唐突に。 黄昏の百合の骨は読むと、ヨハンなんで理瀬なんて選んでしまったんやという気分にしかならないほど理瀬さんがただの女の子となっておりますが、ヨハンの中ではこうも美しく輝いているかと思うと。 そういえば…

真田丸 味方

いざ大阪へ。まあ確かに大阪で散りたいよね。14年も欝々としていてこれからも同じ人生よりは。そして14年もたっていれば地域の民とのつながりもできますよね。久しぶりの大阪っていうお兄ちゃんが「よく通ったものだった」って青春の他人事感出してる。でも…

真田丸 幸村

小林さんの不幸体質がいかんなく発揮されている描写であった。「さらに、ですか」の顔やばい。笑える。 確かに徳川としては豊臣を家臣にできるとしたら、その器で収まってくれるとしたら、よかったのに、ってことだったと思うけど。状況はそれを許さなかった…

しまなみ海道

しまなみ海道は車で行ったほうが確実です。福山がなんと!新幹線が通る駅ということで、ここで車を借りて一気にしまなみ海道へ。ねえ休日なのになんでこんなにしまなみ海道車少ないの…。確かに瀬戸大橋の中で一番どーでもいいと言われる理由がわからんでもな…

海軍基地呉

戦艦やまとって私実際は簡単に沈没した船なのになんであんなに人気あるんだろうなあとか思ってたんでしたよ、まったくもって申し訳ありませんでした!!!呉から降りてすぐっていうか、まじ注意、呉という場所は本当に何も、ないこれ割と本気でびっくりする…

Bella Vista 尾道

現在広島でリゾートホテルに宿泊したければ、ここか、グランドホテルか、であるとのこと。これは連れていってくれたタクシーの運転手さんの言葉。 もともとどこかの造船業者の保養地とか歓迎ホテルだったようであり、今も現役であると。広島、というより呉か…

とうらぶ 3週目

厚君は変わらず好きですが、花丸の厚君が思いのほかセクシー担当とのことでびっくり。そうか。プチトマトか。というか厚君は絶対ネガにならないから好きとか言いましたけど、実はあいつ秀次事件のときのあの短刀なんですか?(正確にいうなら小姓さんに渡さ…

真田丸 歳月

完全にジャンプのハーレムモノだったけど、春ちゃんの目付きが完全に殺人者のそれで笑った。目付きwwwたかちゃんが抱きついた時の目付きwwwwそして振りかぶる火箸!だいたい源次郎もなんだかんだ春ちゃんに弁解しているうちに「あいつには」とか、そ…

迷宮シリーズ

霧迷宮・匣迷宮 -京&一平シリーズ 9- (白泉社文庫) 作者:神谷悠 白泉社 Amazon 「今晩中に僕にうつしてくれないか」っていう京ちゃん本当に性的すぎてびっくりするわ。 「これはただの山田君です」からの京ちゃんがにこってして一連の流れで誘導していく様…

そういえばコンタクトにかえてみたけど

コンタクト令を出されたためメニコンを訪れた、生まれて小学生のときに眼鏡を導入して以来の眼鏡女です。思うに、小学生が眼鏡をつかわなきゃいけない状態って異常じゃないかな?今になってして思うけど、あんな眼科とかにわくわくしながらいってた自分頭お…