2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真田丸追いつきました。

前兆 なんでいきなり真田信繁による推理ドラマが始まっているんだwww現場百編とばかりに現場にいき落ちていた梯子のかけらを見つけるとか今夜は月夜だとか、コナン君か君は。滅茶苦茶わらいましたし、その後せっかく道休までたどり着いたのに「俺は字が書…

真田丸 戦端

きました沼田問題ー!と思ったらNHK公式の予告が暴走していやがるwwwwwそりゃあ原告北条で被告真田だけどさあ、それを言うならもともとは上杉だよ!!!!!かすめ取ったことは誇りと思っている真田さすがです。もとはと言えばおそらく沼田問題の戦の幕…

三谷幸喜のありふれた生活 3/4

組!を見ていたときは、視聴率に一喜一憂していたものですが、今となってはそんなものは誰のために踊らされているのかよく見極めなければならい存在であると気付いたので(1789のゆん効果よ)、しかも清盛という1年を過ごしてきた私には今視聴率がどうのこ…

木漏れ日に泳ぐ魚

最後の最後に希望を見せていくとは恩田陸の心が穏やかだった時期なんだろうか。この間の東京エピタフはこれよりまだ大人の話だった。ブラザーサン・シスタームーンはこれよりもきらきらしい物語だったから、単純にこちらの方が好き、とは言えないけど、的確…

1789 とりあえず印象に残ったところを。 5月22日ソワレ

ロナン-オランプの恋と、アントワネットの成長、そこにフランス革命、そこからの粛清を暗示する三人組をまじえた舞台で、言ってしまえばロナンとアントワネットのダブル主役に見えました。ロナンは2人でやってるから、この2人でもつとまったのかなあといった…

関ジャムとStarS

1789の感想全然途中なんだけど、関ジャムという番組にStarSが出てるらしいっと聞いて拝見。おそらくだけど、ジャニーズファンの方とミュージカルファンの方、お互いにてるとこあるもんね。流れるのはお互いありそう。○トークの部分の浦井くんは置物なんなの…

禅 心をかたちに

関さんと井上さんにホイホイされていってきた。耳が幸せ。しかし京博の時代についてってる感すごいそして関俊彦に踊らされる人生最初えかがだるまに問うところで関さんが「お師匠様」っていうから江流ファンは必聴ですよ。今お師匠様って言われるだけで私死…

真田丸 恋路

お茶々様がやっぱり信長の血のつながった人であった。 私大河で大人の恋ってあんまり見たことなくって、利家とまつで、確かこれも似たような状況で、利家が市様に、「蛍のことは一夜の夢か?」みたいに聞かれるシーンがあったのよね。あれ滅茶苦茶エロかった…

真田丸 上洛

お父様ーーーーーーやだほんとやだつらいこの時代遅れになっちゃってるのを自覚するだけでもつらいのに!!!!息子に介護レベルで心配されてるの見るの本当にきついのに!!!!豊臣さんの性格の悪さたるやいやなんかね、三日月さんの介護って本人がぽやぽ…

Xふたたび というかバビロンな人たち

なんだか読んでいると、ツバサで神威ちゃんと昴流くんが双子設定だったのが改めてわかるね。理解できる。この二人の類似性。目の前で大事な人が大事な人に殺されて、理由が自分が原因って思ってしまうこと。それがあるから今を生きていること。そのあたりが…

フルーツバスケット 4/5

今読み返してみると、なんであの時透君が由希君と夾とどっちとくっつくんだろうなんて論議してたかわからないwww最初からどう見ても夾君でした。花男がどう考えても道明寺とくっつくのと一緒レベルだった!帽子のエピソードに騙された!ラスボス今日子さ…

精霊の守り人

親が誤解してアニメまでうっかりとってたので消しました。精霊の守り人。ラストこんなんだっけ?私が小学生のときには守り人シリーズは三部作(守り人三部作とか言われていた)のに気付いたら旅人とか出てきて天と地の守り人になる頃には立派なメジャー作品…

信長と蘭丸 @戦国鍋

拡樹つながりで戦国鍋見たらなんだこれ信長と蘭丸なんだこれあたまおかしい(満面の笑みで)そうだあれだ…幕×Japanのあれか!なるほど…あたまのおかしさ一緒だね敦盛2011の歌詞なんだよこれ。ていうか信長の村井君宍戸の子だよね?宍戸の時よりずいぶん成長…

真田丸の続き見れた。

真田丸の続き。ようやく本編に追いついた。城から脱出したけど姉上が崖に飛びこむシーン。思いだすイッテQみ。(木村さんがバンジーした回な)そして「追って飛び込んだのですが」っていう佐助さすがです。追って飛び込む方もすごいし、そのあと姉上が記憶喪…