2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真紅の旗をひるがえせ

「可能性を奪うことが救いになることもあります」っていう直江の言葉をよく考えます。これなかなか出てくる言葉じゃないよ。可能性を奪ってあげることで救いになる。色部さんの「チューブを抜く覚悟が私にはなかっただけ」という言葉と表裏一体。もう助から…

海から何かがやってくる

で結局一体なんだったんだよその生物は!!!!今回すっきりしないのは海底人ってことになって片付けられているその謎の物体Xですよお前は一体何なんだ。一応今まで理屈つけてたじゃん…海底人ってことにしとこうぜで終わってなかったじゃん…題名もこれから「…

最遊記歌劇伝 Reload

歌劇伝の悟空って三蔵への愛が深すぎてびっくりする。「もっと聞いてよ俺の叫び」って間違いなく三蔵への愛ですよ。鯛ちゃんまさに拡樹への愛が深いからな。最初りりんちゃん出てこないから三蔵様相手いなくて面白い。しかも以前の混ぜてきてるから紅様から…

ずんだずんだに全部もってかれた

いや今日は北条さんラストだから号泣する準備はできていたんですけど!?終わってみればすがすがしい気持ちで一週間を始められます。さすが三谷さん。ここまでではなかったけど、友の死の時に翌週「皆それなりにありがとう!」だったからね? あとお気付きの…

神の守り人~天と地の守り人

しっかり読むべきだとは思っててもいつもバルサタンダトロガイチャグムに目がいってしまうという罠。 いやー本当に、タンダのところに生き霊飛ばすバルサとかさ?やばくない?タンダ必死に助けにくるんだよ?やばくない??それで兄妹を物理的に守ろうとする…

真田丸 北条ゾーン

裁定 戦国逆転裁判でした。公式HPもノリノリで原告真田、判事豊臣とかやってるから楽しそうでなによりです。でもみんな代役ってところが最高に面白いです。沼田問題を解説しようとした紙(あの色どうやって出したのか気になる。時代考証はしっかりしているか…

PEACEMAKER 鐵 10

沖田さん離脱ー!このシーンつらくてつらくて最後まで読めなかった!(最初の章のくせにな)ちょっとまって本気で沖田さんまだこんなこと考えてたのー!!!!!?えっあうちょっと待って待って待ってやだそこまで闇をかかえてましたかそっちの方向に沖田さ…

1789 のキャストさんたち

こんなにロスに陥っている和樹初めてみるから…こっちまで調子崩してくるww・岡さんやはり岡さんでしょうか。ありがとううちの和樹素敵でしょう?本当にいいやつでしょう?と岡さんに自慢したい(笑しかしなに和樹チャラ男だと思われてたのwwwwwしかも…

1789 2幕

♪街は我らのものテニスコートに早く入れよと思った。 そしてネットを片付けなさい。♪誰のために踊らされているのか?珍しく、っていうか一番のロペスの見せ場だよね、ってか今気付いたんだけど、1789の中ではロペスじゃなくてロベスなんだね!これ最初高音か…

古川のインタビューと2.5次元

ゆんのインタビュー読んで発狂してしまったw そこではファンの方々が、一人一人の出演者に対して“どれだけ成長したかな”という目線で観に来てくださっている世界で、たとえ音を外しても、“また外しちゃって。次は頑張りなさいよ”と言ってくださる。それに対…

1789 1幕

♪肌に刻み込まれたものこれさ、農民ロナンの誇りを表わすナンバーだと思うのだけど、どうしても「俺を殺せ!」とか言って出てくるあたりロナン脳筋…とか思っちゃうよね!ああやって出てこられると岡さんとしては殺すしかなくなるじゃん、みたいな!そして肌…