2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最遊記20周年記念

最遊記20周年記念のPVみてテンションあがったあとに、本編が更新されてまたそれがごろごろするほど興奮した内容だったので、しばらくは生きていけると思いました。悲願橋はあらすじみて、読むのは今じゃないと思ったので、ええ。三蔵様というか関さん老けた…

残るは食欲/魔女のスープ

アガワとダンの対談はやはり食事に対する多大なる興味がいいと思います。食事が好きな人に悪い人はいないとはおもう、が、一方でそういう人って体型がアレなんだよねえ。 「そんなに罪の意識が高いなら食べなきゃいいのに食べたいの」料理する人の発想ってこ…

真田丸 異変

シリアスな話の次は女がらみのギャグの法則と思ったら、そんなにギャグでもなかった件「みなそれなりにありがとう!」の癒しがなくなった。ことここにきて主人公の性格がだいぶ歪んでいることにみな気付き始めている。だってあれだけの大恋愛をしたお梅ちゃ…

昭和元禄落語心中

石田彰が神すぎるということをいつもいつも言われておりましたがこれが最たるものそしてこの漫画読んだんですけどやばいね色んな意味ですごくないかこれは…この役を石田彰がやって林原のめぐみさんがこれってもう涙目ですよね。我々の愛を試しておられるかの…

バッテリー SCORE BOARD

巧ってどう考えてもダルちゃんだよねとか思ってたら公式がやらかしてくれた話。これびっくりだよね。ダルちゃんの「マウンド上では二重人格」っての。記憶ないんかい!ダルちゃんが「あんまり人と関わるの好きじゃないんで…」っていった次の瞬間にあさのさん…

暗殺教室

暗殺教室最近になってビッチ先生と烏丸がついに同棲生活を始めようという話であり、なんだこのクソリア充という感想。あとカルマくんはもう下から上になっても誰も驚かないよ!? カルマくんの、あ、俺のなかで先生が死ぬ、っていうのがとても純情でよろしい…

真田丸 受難

今の時期にこのドラマのこの秀次様見るの辛い。自分とシンクロしてしまって辛いと言うか物語として見れない。はーつらい。大きな背中抱きしめつぶやいた 私がいるよなのになぜ隣にあなたはいない 抱きしめたぬくもりはまだこの手の中に 君ノ記憶が秀次様過ぎ…

井上芳雄シングスディズニー ワンナイトドリーム

井上芳雄StarSのメンバのこと大好きすぎでしょwwwMCでちょくちょく出てくるStarSの話、育三郎をはなしのついでにちらっと出してくるその感じ、権利の関係で出しちゃいけない人と出していい人がいるだろうし、そのあたりは「井上芳雄は24時間井上芳雄」だ…

井上芳雄が大河で出るってだけで結構な衝撃なんで神谷さんの件なんてすっ飛んだ

今年の大河で散々盛り上がっているわけですが、来年の情報も続々出てきましたね井上芳雄…!!!!?????ま、待って、なんかちょっと待って、松也とお花さまも十分衝撃なんだけど、そこに挟まれて井上芳雄がいるんだけどどういうことwwなにあの子そこま…

真田丸 別離

利休の死と鶴松の死をまとめて書くことにより「業」をより感じさせるし、なにより茶々様の「業」がどんどん積み重なっていくことがな。鶴松の死によりいったんキャンセラーされるのであろうか。利休の死についての番組もまとめてみたのですが、やっぱり諸説…

最遊記 華焔の残夢

雨だし今日はなんもない一日だしうんうんって思ってたけどそういう日に限って怒濤の萌えが出てくるときがある。never ending worldを小耳にはさんで、うわーこのメロディ好きだわーって思ってぐぐったらセカオワだったときの気持ちがわかるか。あー私まだ中…

真田丸 瓜売

瓜売りが瓜売りにきて売り残し売り売り帰る瓜売りの声てきな。あああああ殿下しゅんとしちゃってる ><鶴松死んじゃってしゅんって落ち込んでるのすっごくわかるしそのそばにいるのは淀殿じゃなくてねね様なんですね…。そして茶々様は一人でお遊戯があるお…

天上天下

多分なんだけれど、大暮緯人作「天上天下」内で俵文七というキャラが使用したのが最初なんじゃないかなぁ>「推して参る」。強敵との戦闘開始時、かなり強い印象を残す形で使われたのと字面が良いので一気に広まった感がある。違っていたら失礼。 https://t.…