2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スモーキーの与えた愛

End of Skyって何が空の終わりなんだろう、空はなんの隠喩なのか。この空を守るためっていうんだから、たぶん空っていうのは、たとえば山王でいうところの商店街とか、RUDEでいうところの無名街とかそういう「守りたいところ」の象徴なのかなとか。そして「…

精霊の守り人最終章

お疲れさまでした。バルサとタンダに関してはもはやいうこともないです。今まで東出さんがした役の中で一番好きだ。こうだよ。タンダはこうだ。足ってあたりに余計えぐさは増したけどな。っていうかそれはそれとして、原作天と地の中ではタンダとバルサはも…

LUXE/ONE DAY

So what?が強すぎる昨今いかがお過ごしでしょうか。 私のTLがすごいテンションだったんですけど、曲的には私はDSが好きです。あとMVも普通にイケメン(口に手を当てる)(ちょうどカラオケ大会していたところにあつしさんが乱入してきたときのよせ状態)って…

確かにフェミ的には微妙だよね。

ねえ今知ったんだけど、まじでLDHに属している中におまえもか!ってなることあるね?具体的には桂ちゃんなんだけど。太一もそうだし、なんで?マジ何が??っていうメンツすぎた。でもさ、このところハイローを布教しているオタク女と一緒に話していたけど、…

アンナチュラル2話

ブルーのチェック柄のシャツ着てバイク乗って女の子助ける窪田正孝が見れるドラマです。ハイローかな??WOに加えて雨宮までミックスされてる。いや、いいんだ、こういうドラマ好きだし、っていうか石原さとみ可愛くて好きだし今日子さん気が強そうで好きだ…

山王

俺たちは何のためにその拳を振りかざしていたのか。喧嘩屋二代目とはなんだったのかとか(初代確実にテッツのお父さんとかヤマトのお母さんとかいたよね)、いつしか誰かがマークを作ったとか言ってるわりにどう考えてもコブラとヤマトでノボル守る図である…

新春特別展 日本の聖地

熱田で次郎太刀が写真撮影できるってことで、年始のご挨拶もかねていきました。いや、普通に本当にとうらぶ的な人もいるけど、普通にそうじゃない一般的な人も多くてちょっと失礼しましたね。オタクしかいないかなって思ってた。・次郎太刀 最初にいて、たぶ…

雨宮兄弟

雨宮はキャラソンからして強すぎるんだよ。SINでは愛してくれ、愛してやるって連呼するわ、TIME FLIESでも愛しているよだし、ラストにThe Red RainでLife goes onだから、愛で彼らは生きているのがとてもよい。でもTIME FLIESで一番好きなのは「憎まれそうな…

スモーキーと広斗

私好きな人の選択には絶対賛成の生粋のダメ男製造機だから、彼らがするすべての選択と結果をどうしても肯定的に解釈しようとするところがある。スモーキーはドラマからザムでは人間だけど(よくミスるし俺ルール発動するいわばザム3のコブラ)、ザム2でエリ…

年末年始

風雲児たち組!と丸のオールスターだったな。オタクたちの熱い戦いであった。新納さんはこうやってチャラい顔しながらガチな人だからね。蘭学事始を書いちゃうところとか本当に新納さんやりそうで怖い。草刈さんと山本耕史のやりとりはあり得たかもしれない…

Generations

一周まわってrun this townからのGenerationsにもどってきたんですけど、片寄涼太という沼が怖い。というより数寄?おみりゅうが出会ったときに数寄も出会ってるし、ただ数寄は最初から不穏な感じが最高すぎてオタクにささる。最近の片寄涼太の歌いかたがど…