2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらり直虎

直虎の舞台、殺害の気賀の現地にいきました。もとい、舘山寺温泉に。浜名湖の周囲なんですよ。井伊直虎をフューチャーしていたけどあれも一般受けする大河じゃなかったもんな…途中までは高橋一生だったしそっからはだーすー大河だった。そして魔女が育てた物…

おめでとうございます

あんまり書くこともないけどちょっとだけ。私が片手間にやっていた時代、本田選手が一人で頑張っていたことの意味がここに集結したのがすごく、すごくよいです。松岡さんが本当に素敵な人ってことも含めて、あのボロボロに泣いている織田さんに、そういうこ…

1789再演

結局マタハリも見に行けなかったお休みのなさでした。1789再演。これ面白いなメンバ。 最初っから龍さんのドレスがかわいらしすぎて笑ってしまった。ダンスも含め。かなめさんが大人だったから余計に…。二人とも男役だったなんて信じられるか?私前回の1789…

本家のオタクどういう気持ちだったのこれ

ところで尊龍さんってのはHIROさんの具現ってのはまじですか?そうかいやハイローってかEXILE的には神様ってHIROさんってこと??か?ハイロー世界に神様的な人は3人いて、龍也さん、尊龍さん、それからスモーキーなんですが、え、HIROさん本名龍入ってる?…

鬼邪高

村山君はバンダナ外して美少女が公式だからこわい。挙句S2できゅるるんしてるもんな。本気できゅるるんって文字が見える。背後に。S2の轟君なんでバンダナ外したら村山君が美少女だって知ってたの??(そういう話ではないコブ村と轟村っていうのは基本的に…

雨宮兄弟と

雨宮兄弟と○○ってMUGENにかけそう。・雨宮兄弟とマイラス雨宮兄弟と嶺二と蘭丸って似てません?かつてTwitter企画で、ひたすら嶺二に料理を作らせて、亭主関白のようになっていた一方で、パイレーツで音君にさらっと男の料理を作っていてこれはどういうこと…

ママレード・ボーイ

今度映画化するはいいけど、「ついにこの顔面をフル活用するときがきた」の吉沢さんが面白すぎてだな。私が生まれて2番目に読んだ少女漫画でした。小学校4年くらいだったかな?だいたいそのとき一緒に読んでた友人がなぜか最終巻の一歩手前までしか貸してく…

雨宮兄弟と里見十九郎と和泉希沙良

オーラバが再度電子化しているのがうれしい。ところでオーラバもめちゃくちゃ面倒くさい男がごろごろ出てくるというとてもオタクな話ですけど、その中で一番めんどくさいさいがしのぶさんという人は置いておいて、最大級にわがままこじらせた里見十九郎さん…

NANA

NANAに影響を受けた世代だから芸能界ってああいうものだと思ってる。そして最近LDHという世界から初めて3次元を見てしまって、NANAじゃん…ってなってる。NANAよりさらにSNS発展しててこれはやばい。ファンと本人の境目。ある芸能人の方の「ファンクラブの存…

ジェネの子たちの番組楽しい

ものすごい私片寄さんの顔好きみたいです。EXILEの新年会見てたときも岩田さんと哲也さんが好きだったから色白系すっきり顔が好きなのか。それにしてもジェネ高好き。こういう高校生にターゲット絞ってるあたりがよい。あの時代無敵だもん。YMCAもそうだけど…