2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岸辺露伴は動かない

最高の岸辺露伴でした。いや顔がよかった。顔がいいしか言えなかったよ。他にもいろいろあるし「だが断る」とかもあるんだけどそれより顔がいい!!! 岸辺露伴は動かないという物語のストーリーテラーの役割をしつつ、しっかり岸辺露伴としての働きをする高…

2020冬。京都。

コロナの影響だと思うけど、以前より京都が冷たくなくなっていた!(気質のはなし) てかこんなにネットで予約とれたり、電話しても冷たくない扱いされてた??昔から? 京都は昔っからよくいってるけど明らかに観光客少ないし、そういうところでしょうね… …

ローマの休日 まあ様×和樹/追記:オリエンタルなラジオさん

御園座マチネ、まあ様×和樹のローマの休日でございます。12.20マチネ。 ねえこれ私和樹を見るたびに言ってるしなんならテニミュの頃から言ってるからいまいちあてにならないけど、和樹歌成長した…ね????!! まあ様に全然負けてない…!!! 和樹は「これ…

2020年よく聞いた曲。

家にテレビがなく毎年紅白は誰かがTwitterかinstaに流してくれる動画を見て終わってるくせに、一応紅白出場を確認したら全然知らん人で白目った。 ので、今年自分の中で流行った人たちをおいておく。 余談だが世間的な一発屋が多い中で本当に今年はやった人…

失われた地図

はーい恩田陸だよ~っていう本でした。 久しぶりにあまりにも恩田陸だ。 軍都であるところの日本をいろいろ書いたり(ツアーじゃないか)、甥っ子の話(いいキャラなのに)もぽーんとして、たばこ屋のこともポーンとして、ラストやっぱり息子じゃねえか。 す…

奥三河の自然に挫折した

次は宇連ダムにいきました。 ~訂正~乳岩峡に行こうとしていたら行き過ぎて宇連ダムまできた。 いや、、、乳岩峡マジで行きにくいうえに車が通る道が狭くてな…。近くまで行くのは断念した。(そして近くまで行ったら路駐の車が多すぎた) でも宇連ダムよか…

鳳来寺参り

翌朝湯谷温泉近くをぶらぶらと。このあたり絶好のバイク路線なんだろうか、めちゃバイクの人たちがおられます。 いやしかし紅葉と川って本当にきれいだな。 近くには鳳来寺があります。 鳳来寺、それは山の上にあるのでめちゃくちゃ石段があることで有名… ま…

HAZUへ

HAZUグループは確かめっちゃくちゃ昔それこそじいじとばあばが生きていたころ()に伺ったことはありますが、ここまでド田舎やったんかーと感服しきり。まず豊橋で食べて(これがある意味フラグだった)、新城経由で湯谷温泉まで。途中関谷醸造にも寄りまし…