2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上流階級

上流階級 富久丸百貨店外商部 (小学館文庫)作者:円, 高殿小学館Amazon面白かったしテレビドラマ化?映像化?してるのも納得。外商という部分で働くちょっと変わった女性キャリアウーマンという感じでした。 葉鳥さんは誰やってるのかなと思ったら草刈さんで…

また降谷の話をしてしまうけど

結局降谷零という男は仰木高耶なのでは…? 安室の「一人で孤独を抱えられる強さ」と赤井の「孤独な人と伴走できる強さ」の話は何度でもしたいが、降谷零の孤独の中の神の祝福という話は最終的に仰木高耶に帰結してしまうな…私とワルツを…いやあかあむはスパ…

謎の館へようこそ

謎の館へようこそ 黒 新本格30周年記念アンソロジー (講談社タイガ)作者:恩田陸,はやみねかおる,高田崇史,綾崎隼,白井智之,井上真偽講談社Amazonはやみねかおる あまりにもこのはやみね構文が懐かしすぎて。私この文体に育てられてきたんだ。 あときょうこ…

いまさらSEVEN/7見た

今かよ?? 買ったのはFUTUREが出たころだからだいぶ前ですね。 曲自体はめちゃくちゃ聞いていたものの、SEVENは見る勇気がなくて放置。自粛しているからやっとみようと思いました。 ああーこれ三代目が復活する前に聞いてたら死んでたやつーーまあ今も死ん…

最近の米津が安室すぎてつらい

やはり小学校の頃から読んでるコナン君で腐妄想はなかなかつらいのでいいところであかあむきたな…という感じはありますが(言い方)、確かに降谷さんは新一君に一生勝てねえな?という気はしました。 だって降谷さんにはもうなんもないというかこの身一つし…

定期的に緑間について考える時間があるよね

原作は巨大感情の墓場みたいなところあるけど、まぁその辺思うと緑高は正義 たぶん本質一緒だからあのキセキたち…みんな努力 私はミラージュの女なのでそういうのにめちゃくちゃ敏感だからさあ。なのでネクスト耐えられなかった。 天才 自分たちの世界に自分…