2021-01-01から1年間の記事一覧

ちゃぴ×まりお×とんちゃんからマタ・ハリDVD見てます

いやまりお気持ち悪いよ!?最初のシーンから完全にオペラ座の怪人みたいな感じで入ってきたのに唐突にめちゃくちゃマタ・ハリをすすってる。びっくりした。 ちゃぴがちえちゃんに比べてすごい悪女なんだよなーー。アンナときゃっきゃしているときと音階が違…

来世でまたね

触れると泣くから少しずつ触れて、その話が出てから24時間経過。 推しがライブで歌ったからちょっともどってきた。あれは推しなりの昇華法を示したんだろう。私たちは嘆き悲しむためだけに現世にあるのではないでしょう。(九那妃) ほんとだね。喜んでると…

とうらぶ一文字たちよ

日光一文字きました。来るのが遅すぎて南泉なんかカンストしちまったぜ。 しかし真面目な片翼キャラかと思ってたらおまえむちゃくちゃ面白いな!?ツッコミ方面かと思ってたらお前もボケだったか! ほwwらwwwがwwwいwwwwww いや南泉(ステでに…

ハコヅメを経るとコナン界隈の警察さんたちやばいね?

今ハコヅメの伊賀崎さんが、秘匿捜査官は秘密を保持できなくなった時点でやめちまえっつってて、ほんとそうすぎない???? なんなんだよ俺は!安室じゃなくて降谷零なんだよキリッって あの世界線の降谷零はもう普通にこーあんやっててくれよ、お前が安室…

流浪の月

一気に読み入ってしまった。。ラスト楽しそうでよかったよ。更紗は自由だし、更紗についていって文も開放されるといい。 っていうか映画化すんの!?待ってしかも撮影監督!?うわあ地獄みがあふれそう。広瀬すずと松坂桃李(なるほど松坂桃李ときたか~~)…

推し、燃ゆ

芥川賞だったんだ。。Twitterでだれかが読んでたから。 この話のなかで推しが燃えたことはそこまでおそらく重要ではなくて、推しが背骨であるあまたのオタクたちよどう生きるんだという話。 さらにあかりは発達でマジでなんもないし推しがいなくなってわかっ…

王家のDVDとかみたよ

言ったらなんだが聖子ちゃん×まも、さえちゃん×元基ってエリザの二の舞みたいな組ませ方してくるな。。(それともさえちゃん界隈は元基のがよかったんでしょうか。) 浦井健治この頃よりさらにぷにぷにしたな?マントさばきは変わっていませんでしたが。 聖…

10月に読んだものとか

マスカレードホテル こっわ 身につまされてこっわ これを瀬戸かずやとひらめちゃんで宝塚でやってんのか…ひらめちゃんこういうの似合う これ連続殺人ってある意味警察が張ってる中で殺人しなきゃいけないから、大変じゃない?犯人アホじゃない?っていつも思…

fonsたのしみ!

北斗の拳、川口さんの息子に福井さんかーくんってだけでまずいける すごいテンションあがる かーくんトキ…やばい… 私最近気づいたけどほんと推しが惨めになってたりボロボロになってたりその中でほんの少しの幸せがあると嬉しいんだ(ローマの休日とかし…よ…

ナイツテイル 20211022ソワレ

一度は拝もうと思っていたナイツテイル、リアル堂本光一氏は初めてです。 光一氏、顔ちっちゃ!!顔小さすぎてどこにあるかわからん() そして井上芳雄、おまえ顔デカかったんだな…(光一氏が小さいだけ)(光一氏背もちっちゃい) 堂本光一×井上芳雄だから…

おだいば

私のお台場のイメージ、すっごい東京~~ってかんじかなって思ってたら、なんか…普通になんもない。びっくりした 初代南極観測船 宗谷 宗谷はそもそもソ連発注ってのがすごい、昭和13年、そのあとすぐに海軍の船になっちゃってるの、時代って思うし、そのあ…

久しぶりにはやみねかおる読んだ

クイーンシリーズ 覚えてる…誰がクイーンかも誰がミスってジョーカーが出てくるかも覚えてる。怖い しかしジョーカーがなんか悲惨な目にあう話どれだったかな。バースデーパーティーほどではないが(そしてあれはクイーンも割と悲惨) 「人間の常識ですよ」…

新政府わちゃわちゃ青天

先週までは「わかる…わかるぞ!!」って感じだったのに、大久保さんがわかりやすい記号としての悪役にされてからの私「しょんぼり」 せっかくるろ剣で大久保さんいい人感出されてたのにさ!(いつの時代のオタクだよ) 大久保さんってほんと、長州からしても…

しもんぬーー

宮野のときみたいにバカ荒れしないでよかった(それは) 下野が話した中に、「10年前と今とでは声優の注目のされ方も仕事の幅も違う」って言ってて、ほんとそれな…と思いました。下野が声優始めたころっていうか私の中では以前の声優ってめぐさんとかなんだ…

烏百花 白百合の章

西家が尊い (この西家は妹を救う気はあったんだろうか) 明留には幸せになってほしい(無理ーー) 何かギャグ調の言い方彩雲国物語に似てるよな。私はギャグやってる彩雲国物語が好きだったので。番外編とか。 そりゃ千早は明留のかたもつよな~~と思いま…

ジャック・ザ・リッパー 9/20マチソワきめました

■これヤク中和樹アンダーソンがみた幻覚かもしれませんねってオチにできるね? アンダーソンはたばこつけるとき紙もやしてる派の和樹と直接つけて改めて燃やす派の優也がいるのはわかりましたけど、これは和樹がおかしいと思うたぶん。だから和樹アンダーソ…

City Hunter/fire fever!

3分に1回あーさの顔面力とみちるさんのエロさにやられて話が入ってこない(面白かったです) 顔が良いってそれだけですごいなと思いました。もちろん外さないってことが大前提なんですけど。あまりに顔がいい。美の暴力。 冴子さんめちゃくちゃ足きれいだし…

リョーマ!Decide 舞台中継挨拶

テニミュ歴代リョーマがほぼほぼそろうとのことで舞台中継挨拶見に行ってきました~~ 事前情報はリョ桜好きの友人からの結婚式というのととんちき好きの友人からの柳生テニミュ宝塚という情報だけです。 行ったところの音響が割と悪かったので大丈夫かなと…

誰かの所有物になりたい話

「私は朔さんの仕事部屋に並ぶ香水のようになりたかった」おまえ透明な夜の香り (集英社文芸単行本)作者:千早茜集英社Amazonpixiv 小説みたいなものを選んでしまった。 それぞれの章がある程度綺麗に起承転結があって独立しているので、pixiv 連載小説かなと…

烏百花 蛍の章

私この人の話は短編集を読んだ方が好みなのかもしれません しのぶひと ますほのすすきがまだ恋が忍んでる状態 ますほの薄はあまりわかってないし澄尾がしのんでいる人の状態で、最後に「笑う人」がやっぱりそういうようなながれでよかったと思いますですよ。…

ゴールデンカムイ最新話までいきました

ゴールデンカムイ全話頑張った!休日一日つぶれました(誕生日) だれかが地獄って言ってたからわくわくしてたけど、そこまでの地獄はなかったかな…?そんな鬱展開ありました?違う世界線? 絶妙にギャグを織り交ぜてくるし、こんな下ネタ打ち込んでくる?っ…

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ハコヅメ読んでると警察学校時代が神格化されすぎていて、警察学校編の友人が全員死んでる降谷零君(29)思い出しますね。いや…降谷さんこれ…えっほんとかなしい。 降谷さん今なんの階級なんだっけ。公安ってことしかわからない。 公安になった同級生に「身…

読んだものたち

売れっ子漫画家とうつ病漫画家 これ基本的にのぞみかじゅんやばいやつでは…?ってなってたが、一般的に見たらこいん葵氏のほうが引きこもりだからやばいな。最初の頃とかゴミとネズミと同居してたもんな。ヒカルさんの動画でゴミ屋敷はガチでゴミ屋敷ってこ…

DMM50%ポイント還元セールまだ続いているよ!

買ったのはハコヅメです。身につまされて好き。 八雲たつ 本編めちゃくちゃホモだったけど、最終的に子供になって帰ってくるってとこまでは何となく覚えていた。 あと出雲編が出てくることも一応覚えてた!詳しいことはもう忘れちゃったけど。 しかし中身が…

王家の紋章 0809ソワレ

浦井君元基まぁ様が最高なのは当然として、あーちゃんと来夢くんがあたりでしたね…!! ミタムンあーちゃん、ああいう役できるんだな(可愛い役しか知らないし直前がメリーベルだったので‥) 来夢ルカ、ずっと背中とか体勢がよくて信念持ってスパイやってる…

楽園の烏

烏が追ってきてるのも怖いな。そうだよねごめんね現代社会に烏の居場所はねえんだわ(地下鉄)俺はお前の味方にはならない だが敵にもまわらないスタイル千早(byフルバ) 「明留だ。間違ってもお前ではない」せやな!!!ていうか本当雪哉何でそんなに女心…

石田スイ展

石田スイ展みてきました友人ありがとうー 東京喰種だって読んでないんですがJJ沼の友人がJJゾーンに直行してたのでそこまで最初の喰種ゾーン見てません だって怖いんだもん(強制ハピエンって聞いてたけど) 喰種ゾーン真っ暗なのにJJゾーン白くて笑った 差…

玉依姫/弥栄の烏

話としては玉依姫わりと好きだな~もちろんそれを山内からみたら?っていう弥栄の烏と合わせて読むと切なさ乱れうちですけど あまりにも周囲に合わせすぎる志帆ちゃんは正しく玉依姫だったわけですね。 にしても唐突に玉依姫とか出てきたから歴史のお勉強も…

夏の小旅行

昼神の棲でのんびりお風呂とお食事。お部屋がどうのこうの以前にこういうのんびりしてお金があるところで大事にされることでしか摂取できない栄養がある。 ヘブンスそのはら ロープウエイ・リフトに乗りましたが、これは全部乗るべきだと思う!ロープウエイ…

刈谷のマタ・ハリソワレ最高でした

構成上は「マタ・ハリとアルマンの真実の愛」とラドゥーにできるはず、実際アナスタシアにおけるグレブのような当て馬扱いでもいいはずだが、私の中で推しが輝いていたのもあり、マタ・ハリとラドゥー、>(上司と部下)>アルマンでした。 マタ・ハリと大佐の…