2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリという勿れ

以下は漫画の感想だったのであんまり合わないなと思ってとばしてましたけど、早乙女太一が出るときいて。 ライカの門脇麦さんあれか、麒麟の駒ちゃんか。あの子は貴族のときのお嬢様。髪長くすると印象変わるね。いやしかしいまだかつて早乙女太一の死に際に…

三河武士と刀剣

平岩親吉怖い…何この三河武士とも違う忠誠心。小姓たちほんと怖いメンツが怖い。っていうか家康怖いわ。 その怖い家康のおかめ♡あちゃ♡という書状を見せられるから今日も俺たちの竹千代ってなってしまうんだよなあ…これ、頼朝ちゃんと一緒だよね、彼もおかめ…

呪術廻戦本編読み直してる

いやーーでもある程度のキャラの印象にのこらなさがすごい。HHか。(ジェネリックハンターハンターです) 作者様は伏黒父とか理子ちゃんとかあとリカちゃんとかもそうだけど、印象的な、それこそセンシティブなコマの使い方がうまいから。そこは覚えてるんだ…

最近読んだもの

さよなら、ニルヴァーナ よくよく考えると阪神大震災やら東日本大震災やらサリン事件やら起こっとったなやばいこと そのほかにも凶悪殺人的なことが結構おこってたので、そういうのを思い返してしまいますな。 そしてハルノブくん、、、そういう感じね はい …

呪術0の4DX行ったけど結局夏油の残穢香らなかったんだが

五条悟の顔がよい!!!! いや、解像度があがった状態で見たけどほんと顔が よい あの顔をさらけ出すのが夏油の前ってのが示唆的だわ ラストに顔出したときあまりの顔のよさに話がとんだもん、本当に顔がよい、これは国宝、すごい。そもそも夏油傑の残穢を…

久しぶりに妖異譚シリーズ読み返してるけどやっぱ面白いな

首狩りの庭 たしかにロンドン塔、どこか開放的なんだよな。広いし開けてる。 そしてアシュレイにカラスの人形持たせたかったたけでは???ロンドン塔、行ったけどワタリガラスの記憶がゼロだ。レデイベスのことしか頭にない そしてユマが正気で面白いな。シ…

五条悟という舞台装置

もし私が君になれるのならこの理想にも地に足がつくっていって五条を纏う夏油は五条になりたかったという解釈でいいんですか??私が君なら呪術師を救えるのに、みたいな?? わかるよ夏油。私が君なら(原因潰して)呪術師を救うのに歯がゆいよね〜でもその…

夏油傑の話をこねくり回してしまうハピバ

なんでここまで五条と夏油の話になるのかって思ったけど私の性癖でした。努力の天才×天賦の天才。 え? 夏油って直江では??? どうでしょう有識者の皆様 あ、景虎様ほど頭おかしくないですもんね五条 そうか いやでも前もいったけどあの世界五条の善性によ…

大雅と蕪村

文人画ががすごい好きというわけではないんだけれども、、展示やってたので。 どちらかと言うと百川の方が好きだな~イラストっぽくて可愛い。山田章博味がある。 池大雅が早熟の天才というのもまあなんとなく理解はできるところですが、私が好きなのは蕪村…