2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のじゅ五条

原点回帰したことで宿儺と五条という最強の戦いに他のすべてがノイズすぎる、最初がその二人のCPいいなって思ってた私としては。強い人たちがちょっとくらいお互いやられても元気よく闘ってるの良い、仙台の領域展開✕3を思い出せ。信長×譲だろ。 最初からな…

ワンピと呪術は協定結んでほしい

なんでそういうオタクが大好きなキャラクターを同じ本誌で復活させたり敗走させたりするんだ、ジャンプ内でバランス取っておいてほしい。五条悟の復活(顔がいい!)と真っ二つのポーラータング号を同じ号に乗せるな、死んじゃうよ情緒が なんか不幸な過去が…

物部の聖地に

石上神宮 七支刀を知ったのは確実に処天の布都姫ですが、ふるべゆらゆらもそこからかしら?最近ググってみてもカルラ舞う以外には全部伏黒恵!もちろん現在呪術が来てるのはわかりますけど本当に伏黒しか出てこなくてびっくりしますね。 石上神宮は物部の本…

五条と夏油と硝子、それぞれの孤独

私がいたろ 何が独りだ 馬鹿野郎 硝子さんはわたしがいただろって五条にも夏油にも言わなかった、なぜならたぶんこいつらには言ってもぜったいなにもかわらないというのが理解できちゃって、あ〜〜青い春の一足先に大人になっちゃった女の子だ!って染みてし…

一緒にコナン見返す

純黒の赤井さんも降谷さんも最初から目立つなんてもんじゃないんだが??wwwww 紺青の拳見ているけれども、コナン様とキッド様の会話、完全にコナン君が優位にたってる状態がもうダメなんですけど!?コナン君完全に攻めじゃねーか怖、映画のコナン君、どん…

美しい鰭を持った灰原哀

だいたい友人を巻き込めるコナン映画ですが、面白かったという評価でした。いや、もう去年とかもめっちゃ面白かったじゃん…とかオタクは言ってしまうからね。客観的な評価よ。大事。やっぱりコナンくんがド攻めてあかあむはあれくらいがいいってのはそうです…

美しい彼 eternal

顔がいい!なんでしょう、ずっと顔がいいなと思ってみていました。八木勇征顔がいいというか私の好みの顔なんです。八木勇征、三浦涼介と顔の方向性が同じ。顔がいいので些細なことは気にならないですね。特に泣き顔が大変好みです。ありがとうございます。…

はじめての繭期〜マリゴ

そしてクラウスは猫(アレン)を見つけた。 「もうお前でいいや」の通り割とローザもエゴイストなんだけど、そもそもTRUMPを求めるダンピールは自分の生命をかけて戦っているのでエゴイストにならざるを得ないんだよな。そしてそのエゴを呑み込めなくなって…

はじめての繭期

Trump truth ~はじめての繭期を添えて~ クラウスあらやんぽい。なんでかあらやんを思い出した。永遠の命は寂しいね。メリーベル。たしかにこれはトーマモチーフと言われても仕方ないか。クラウスとアレンのダンスといい、NU版で噂の白痴アレンくれよ〜〜!…

これニチアサ呼ばわりされてるけどそうなの?

勢いとテーマ曲のないハイローザムじゃん。コロナ以来こういうものから遠ざかっていたので久しぶりにこのような 虚無を吸ったな という感想でした。いや もちろんギャルと長谷部とか 源氏兄弟とか分かりやすいし みかんばと 伯仲 みたいなシーンはとても良か…