童迷宮 消えた青い鳥

 

童迷宮―消えた青い鳥 (花とゆめCOMICS)

童迷宮―消えた青い鳥 (花とゆめCOMICS)

 

 

1/4のアキラ君と結城君のその後。晴れてラブラブになったものの、色々あって一浪なアキラ君。そうかもうそんな年か…。

 

山田君の妹さんが出てきました。

「おまえはあの、村でも天然記念物とうたわれた、不撓不屈男山田一平の実妹じゃないか」

ていう台詞の下の山田君に笑いました。そうだよな、あれは村でも語り継がれるだけの男だよな!

 

「顔が見えないだけで消える存在は通りすがりと同じ」

…困った。私も顔が見えない=死んだものとそう変わらない、って気がしているので。

遠くに行った人と死んだ人の存在が変わらないというか。思い出だけで繋がってるならきっとそれは同じじゃないかなあ。

 

そしてアメリカで長髪になって帰ってきた京ちゃん。1巻の黒歴史を思い出しますね。

 

友也君に本気で惚れました。うわー、かっこいい!!

「人も酒も、外側に貼られたラベルではなく、大事なのは内側の香り高きものである」と。