新テニスの王子様 4 5

今日初めて気付いたんですが、「Golden age 4」っていう章の数え方するんですね。

今回のサブタイトルは「桃太郎の鬼退治」でした。

サブタイトルは内容を暗示させるものがつけられると思っていましたが、それは空想だったようです。っていうか今「案じさせる」って変換されてさもありなんと思いました。

 

あおりも「鬼の金棒にはガットが2本!?」であって、相変わらずここの担当もイカれてやがると思います。

あ、そうそう、その通り試合は鬼先輩VS桃城で、しかも鬼先輩のラケットはガットが縦横2本オンリー。

 

鬼先輩はついたあだ名が「地獄の番人」。

そういえば不二が技名で「百腕巨人の門番」って持ってましたが、意味としては似たようなもんだと思います。ついヘカトンケイルって調べてしまったよ。

 

桃城は延々と手首を破壊されつつ腕やら口やら使って勝負をします。合宿は長いのに手首壊されてどうするんだろう。

最終的にそのガットを破りますが、そもそも今までの鬼先輩の対戦相手はそれができなかったのかな。

「名前は?」でそのことに気付いた鬼先輩、「這い上がってこい、桃城武」と自分で名前を思い出して去ります。なんか微妙な寸劇。

 

テニプリでは前回も出てきましたが、真田が「どうした?ラケットに(ry」というようにラケットに穴を開けますが、そういえばそのほかのキャラってあんまりガットを切らないんですよねー。

波動球とかさ…、ウルトラスーパーなんちゃらとかさ…?ボールは真っ二つになってるけどさ…?

あ、不二がガットが切れてフレーム使って試合してましたね、そいえば。

 

ちなみにこれは中学生へのコーチからの牽制だったらしいです。それするなら銀師範を観客席に飛ばしたらきっとすごい牽制になると思います。

 

「あー眠い」と言いながらちゃんと見てる跡部がツボでした。きっと枕が替わって眠れなかったんでしょう。

忍足で思い出したんですが、そういえば忍足、コイツ相手に結構頑張って(…ていうか心を閉ざして)勝ちましたよね。そして桃は気象予報士だったという設定がありました!おお!今の試合で全く生かされてなかったからつい忘れてたよ!

桃ってそういえばシングルスで勝ったの…もしかしてラッキー千石以来ですか…。。。お笑いテニスでは仮面で勝ち、立海戦は跡部のヘリに乗ってリョーマを迎えに行き、記憶のない越前相手に弾丸サーブを撃った男。そうか、弱(ぁ

ヘリで思い出しましたが、今でも跡部様の頭はヅラなんでしょうか。

なんか忍足にギリギリ負けた相手が6-0で負けたと思うとすごい鬼先輩が強く見えますね!!

 

一応合宿らしいこともしているようです。フォーム練とか。跡部と日吉が並んでやってるっていうすげー面白い光景。

 

コーチ陣は一人じゃなかった。前回の黒部(だっけ)がいいやつ(ていうか苦労性)に見える長身ボケが来ました。登場が某電柱閣下と同じ。

 

さて、精神面のコーチをする斉藤コーチ。

キミ達は中学生と思えない程強いですねぇ…でもぉ 精神面をもっと強くする事で更に強くなれます はいテニプリ終戦も精神戦だったし、これからのテニスはきっとそういう方向に進んでいくんでしょうね。

そんな彼がやらせる試合は、中学生同士にペアを組ませて、シングルスの試合をさせて、負けた方が脱落、というもの。

さすがの許斐先生も、「中学生多すぎ…」と思ったのかな、という感じです。でもせっかく高校生もいるのにわざわざ中学生同士で試合させる意味がわからない…。

そしてこのコーチの言い方から、なんだか「今からちょっと、殺し合いをしてください」というバトテニを彷彿とさせました。同人界って広いなあ…。

 

そのペアがまたすげえ。

大石VS菊丸 (普通に菊丸が勝つんじゃないかな…。でもシンクロを自在に操れる域にまで達した二人のことだから、きっといつまでたっても決着がつかないな。どっちが折れるか、って試合になりそうです)

幸村VS真田 (幸村に五感を奪われる真田。皇帝真田が幸村の手で地に堕ちるところを見たい。とりあえず真田の精神面はすげーぼろぼろになりそう)

蔵兎座VSリチャード坂田 (リチャードって誰だ。きっと磔にされる男)

亜久津VS河村 (きっと亜久津とか誰にも組んでもらえなかったんだろうなあ…。それで空気読んだタカさんが組んであげたんだぜ…)

金太郎VS千歳 (この組み合わせ、見たい。すっげー見たい!いいよこれ!どっちの精神も鍛えられそうにないけどね!)

不二兄VS不二弟 (裕太の葛藤とかありそう。しかしなぜ兄貴と組んだんだ。不二はねー、きっと裕太以外の相手だったら問題なく開眼してそうだけどね)

乾VS観月 (なんで…?なんでこのペア?なにがあった?確かに二人ともデータ好きだけどさ?二人とも相手いなかったんかな?)

手塚VS海堂 (一度手塚は桃城相手にやってるしね。今度は部長になった(!)海堂を鍛えてあげてください。海堂は悪魔化してください。それでもきっと手塚には勝てないだろうな…。そして手塚は割りと容赦なさそうだな…)

忍足VS岳人 (ああああああ!もうすんげー負けそうながっくん頑張って!心閉ざしたってパートナーの心は読めるでしょう?)

樺地VSジロー (これ、きっとジロー寝てたから樺地が抱えてたんだよ!ジローは樺地とやれて喜ぶし樺地はきっとなにも考えない!かわいい試合だちくしょう!)

宍戸VS鳳 (かつて宍戸のためにレギュラー落ちしようとした鳳。宍戸は鳳の唯一の武器のサーブに対応できそうなので、きっと宍戸が勝つんじゃないかなあ。でも宍戸さんは悩みそうです。きっと鳳は悩まない。なにせ世界平和が欲しい男だからな!)

跡部VS日吉 (…なにそれ。なにこの組み合わせ。最高じゃないですか。頑張って日吉!下克上だから!そして凍りつけ!)

柳生VS仁王 (うーん…仁王かなあ。精神的にこれは柳生が苦労しそうです。だって仁王の試合イリュージョンなんだもん…)

柳VS赤也 (赤也も頑張って欲しいです。3人の化け物に勝つことが彼の目標ですからね)

なんか書いてきて、いい加減精神的に強いやつが多すぎる…と思いました。今更仲良しと試合したって、むしろ悩んだほうがたるんどる!ぐらいで済まされそう。