天下統一 恋の乱

友人がmixiの[PR]イケメン戦国武将と☆恋愛ゲームがやばいというメールを送ってきたので、見てみました。

プレイできる(下ネタ的意味でなく)戦国武将がたくさん並んでいます。

 

天下の俺様 織田信長

もう泣かせたりしねーから…天下統一するまでの辛抱だから…

と信長らしき若造イケメンがすっげー切なそうな顔して女の子を抱きしめています。鎧着て。

まず天下の俺様らしくもない発言とその表情ですが、ツンデレのデレの部分だけ見ればそういうことになったと考えれば納得がいきます。でも鎧を着ている時点で、あんまり長い台詞を言われるとそれだけで「汗クサ…」ってなってしまうであろう自分を想像できました。

城で何かあったら…俺に言え!お前だけは…全力で守ってやるから

天下人としてはむしろお前以外の者を全力で守って欲しいものです。あと城で何かあったらっていうのは明らかにいじめとかそのレベルの話ですよね。まだまだ甘いな信長よ。強●されたあとだったらどうするんだ。

っていうかA型かあ…。AB型っぽいイメージがあったんですが。。

織田家相関図

秀吉はAB型かあ…。イメージとしてはむしろB型だったのだけれど。蘭丸ちゃんのB型は納得として。

いやいやみっちーはA型でしょう!と私は主張したい。O型はあーいうキレ方しませんよ。

 

義に生きるナルシスト 上杉謙信

地位も名誉も意味のない戦も…君以外は何もいらないよ

白い頭巾から何故かしっかりとした長髪の見える謙信公。若いので平ちゃん時代と言ってもいいんじゃないかと思います。そして目は青い。

にしてもこの滅茶苦茶なゲームの中で、この「義に生きるナルシスト」っていう言い方はある意味あたってるんじゃないかと思いました。

ちゃんと眠れたか?今日キミの部屋に行くよ…

なんでそんなにヤる気満々なんですが毘沙門天にその身を捧げた人。

家臣、直江兼続…なんでだー!年齢詐称してんじゃねー!!!

あと千葉家の伊勢姫って誰ですか。

 

やさしい天下人 徳川家康

キミに何があろうと 僕はずっと待ってるから…

ホトトギスと同列に扱われたような…(いや天下と同列に扱われたと思えばいいのか)

あとポニーテールが素敵です。こんな若造どもに天下天下といわれると天下って軽かったんだなあって思います。

無理をしても…僕にはわかるから

わずかなこちらの余裕さえ打ち砕く無邪気なお言葉。怖いっつの。

 

男気溢れるやんちゃ 真田幸村

刀の目利きはできるが、どうも女の扱いには慣れてない…

おおおお。見事にBASARA気質を受け継いだ真田さんがきましたよ!

上三人まではまだ「天下」というものを扱おうという意志が見えますが、このあたりで一気に「恋愛」メインになってきたなあって思いました。つーか武田はどこいった。

お前は奥に行ってろ。怪しい影がある…

怪しい影があるときに一人にされたくないという思いがわからないんでしょうか。殺す気か。

同盟国に上杉が入っていましたが、上杉サイドにはそんなことまるっきり入っていなかったことを思うと感慨深いですね。っていうかそれはありえなくないか?

あと敵対?っていう(ex.石田、徳川)のが結構多くて笑えました。真田さん、敵と味方の区別ついてないでしょう。

 

クールな独眼竜 伊達政宗

アンタだけは…城のバカ女とは違う…

正しくツンデレなんですね。(こいつはBASARAを受け継がなかったのか)

その城のバカ女がいなければ日常生活なに一つ回らないということを、この餓鬼んちょは学んだ方がいい気がします。

冷たいわけじゃない…優しさを伝えられないだけだ

そっちのほうがタチ悪いわ!

一つのことに夢中になると、周りが見えなくなる完全無比なるB型です。

仲間、片倉小十郎。まあそれはそうだろうなという納得の人選。でもBASARAのお蔭でこの人も一気に知名度が上がったなあと思うと切ない気持ちに。ちなみにO型。まあそうだよねっていう。

敵、蒲生氏郷。ものっそ精市っぽいのは何故だろうか。

でもコレは恋愛シュミゲーなので、敵とは言っても突き詰めればツンデレになるんだろうなと思うといとおしいです。

ちなみに敵対国として上杉が入っていますが、そんな史実あったっけ??