OVA焼肉の王子様

「油断せず「「「かんぱーい!!」」」そんな青学メンバーが大好きです。そして手塚はこういうやつなんだな。手塚が喋ってる中飲み物配ってたのはきっと桃とかなんだよね。ポツン…と立ってる手塚が(ry。

さて、最初の席順は、

タカさん │  不二   乾 │ 菊丸

薫     │  桃城 リョマ │ 大石 この色付けは私の勝手です

でした。そこに手塚が着席して、不二の前に手塚とタカさんが並ぶ形になりました。皆が聞いてくれなかったことに対して落ち込む手塚。慰めるタカさん。

タカさんはあの師範との戦いからすぐのこの焼肉に出席しています。正直これほど動けるような怪我であったことに驚きを隠せない。医者、いらねー…

慰めてるようでいて、たぶん不二も菊丸も率先して手塚を無視ったと思われる。

 

リョマは塩派。長年アメリカにいたくせに日本舌だな。おちびのくせに生意気ーとかわいらしい反応。しかしその横の大石がものっそアンニュイな顔をしている。

一方タレ派桃と塩派薫はものっそ元気に喧嘩しています。いっそほほえましい。

だってその次の大石の顔なんてもう目が死んでる。瞳孔開いてる。眉だけ生きてる。

どっちでもいいじゃないかというタカさんに、「いや、これは大事な問題だよ」と不二。思いっきり試合モード。

「おまえはタレ派か不二。意外だな。」と食いつく手塚。なにがどう意外なんだよ旦那。自分と違う好みだったところが意外なのか旦那。ていうか今不二どっち派か言ってないのによくわかったね。ずっと不二の手元見てたの?

「タレの持つ(中略)絶妙なシンフォニーを奏で僕を熱くさせる。このドキドキ感がたまらないよ…」不二先輩?BGMはMy Timeか。そして開眼して、「塩なんて、年を取ってからでも食べられるしね」と鼻で笑う。黒い。黒すぎ。

「お前には、まだ見えていないようだな」と手塚。負け惜しみ感が否めない。これは自分が老け顔と認識してるのか単にジジィ趣味だとののしられたと思ったのか。

 

「俺はリバーシブル派」そうか、乾が受けとかちょっと見たくないけどな。

「俺は何派にしよっかなー♪」と嫁が言ったことでついにプッツンした彼は言います。「よく聞けこのピーーーども!」うっそ、ピーて。不二と手塚が気おされています。ていうかこんなところで大石の照り鶏言うの止めれ。そして手塚の命名か「焼肉奉行!」一応不二も頭下げてんだから手塚も冷静にコメントしてるな。空気嫁

 

ロゴが焼肉の王子様の後ろ、tennisになっていたあたり、見えない力が働いたのかなと思いました。

 

一体誰の情報網で回ったのか、全員焼肉屋に集合。

比嘉中の席順は…

タニシ(食いすぎ)

知念 │ 凛ちゃん

甲斐君 │ キテレツ

区画でイケメンかそうでないか分かれてますねこれ。もしくはキテレツが回りをイケメンにしたとか(凛ちゃんはかつての木手の相手、今は甲斐君ということに私の頭ではなっております)。

 

「俺様」ってなんだその掛け軸。その下にはバラの花束。

ここの席順は(止めてしっかり見ました!こんなことろにも手を抜かない、さすがアニプリ!)

  樺地(後ろに控えてる)

   跡部

忍足 │  岳人

   │ ジロー(寝てる)

宍戸 │日吉

です。あーわかりやすっ!!

 

各校紹介☆

青学

大石が「肉汁いのぉぉおおおおち!」と言っているあとで菊が「ああ、今日はシンクロ無理そう…」だよねー。ていうかこのときには菊ちゃんは自在にシンクロできるまでになっていたということですか。

相変わらず「油断せず」にかぶせる菊ちゃん。

いないのは解説の菊ちゃんとタカさんと薫ちゃん?なるほど、大石が菊ちゃんを、不二がタカさんを、乾が薫ちゃんを、こんな魔境から救い出したんだね!まあホラ、塚はそういうとこ気がきかないからリョマは残っちゃったと。

六角

無駄に男前♪あといっちゃんの鼻息はもう息のレベルじゃないよね。

四天宝寺

あぁんって言い方がガチエロい白石。そして千歳は自らの肉体を限界に追い込み捨て身で掴んだテニスの可能性をマニアの一言で片付けられましたが

小春も財前もこういうことは嫌いそう。

氷帝

「髪の毛どないした」「王者の秘密、といったところか」王者ではない、すくなくとも。そしてヅラは別に秘密でもなんでもない。「わけわからんわ…」跡部様ならあの坊主(っていうかスポーツ刈りだよね)でも十分かっこよいではないですか。どんな髪型したって跡部さまは跡部様ですよ。

下克上男、日吉。敵は外や外!!

 

さてここでの席順は(まだこだわるか)

青学

手塚 | 乾

不二 | 

大石 | リョマ

氷帝

日吉 | 宍戸

樺地 | ジロー

跡部 | 岳人

四天宝寺

金太郎 | 千歳

謙也  | 銀さん

白石 | 

 

乾汁に誰より味方が驚いているというこの事実。誰だそんなルール考えたヤツ。

 

六角中の形相to比嘉中が変わってます。剣太郎、おまえにそんな顔は似合わない、つか女の子は去るからやめとき。それを受けてたつ比嘉中画面の半分以上がタニシ様のお顔で埋め尽くされています

 

比嘉

ハゲ | 甲斐 

キテ | タニシ

凛 | 知念 知念凛は公式でいいですかね。でもバレキスによると知念甲斐らしい。

 

さてしょっぱな乾汁。たかだか野菜とあって、みんな飲もうとします六角中以外。青学と下手に親しいから嫌なことにあってしまう六角中。乾の格好まで思い出してやるなよ哀れだから。

そして氷帝は岳人。もっと早く止めてやれ跡部様そのインサイトで。ていうか「むかひ」呼びなんだね。あと「がくとぉおお!」て呼んだのは忍足ということにしときます。そしてこの車止めでさえムーンサルトできるがっくん天才。

そして金ちゃんちょっと鬼や…。もめてる時間は才気煥発でわかるんか千歳。おまえ結構不憫キャラやろ。あとたぶんそこのところのリミッターをかけてないのは不二先輩くらいです。

 

そのあとで、あんまり見たくない樺地とタニシのトング食い。あんまりにも長いとちょっとあのこっちの胃が…。

 

白石のバイブル焼きはどっちかというとなんというか…おかん

 

次のドリンク…(ジロー寝てるし)宍戸さん。「樺地におねんねされるわけにはいかねえんだよ!」

「いやーん男らしー♪」と腰振るリアルホモよりも、崖の上、夕陽に向かって「宍戸さん、あなたのその男気、俺は絶対忘れません!」「あばよ、長太郎」「宍戸さん!」なガチホモの方がホモだった、という素敵な対比だと思います(真顔)。あと宍戸さん、がっくんの上に倒れてない?さりげにムーンサルトってない?

 

「おぶぎょおおお!」で大石が脱落した後、「大石に、一体なにが」と至極冷静な手塚。「とにかく、邪魔は消えました!」と先輩に容赦ない桃。「うむ、油断せずに行こう」とまた冷静な手塚。たぶん油断した結果がこの焼肉サバイバル参加なんじゃないかな手塚よ。

 

「ももせんぱぁあああいい!」な越前が今までで一番可愛かった。仲良しだねぇ。そんなに桃先輩が恋しいか。シュチュ間違ったら家出する旦那だよ。

あとジロちゃんはなんでこんな時に起きて食べちゃったのかなあ…と思います。ラムだったのかしら。

 

口から波動球ってつまり…前にいた謙也無事かいな。伏せやー!「ぎぃいいいいん!」て白石、ちょお必死すぎやろ千歳ン時は無視しおったどころか仕組んだくせしよってからに!

 

比嘉中、脱落。つまり熱くて火傷したから、なんね。「オジイの仇はとったぜ!」って単に自滅だけどまあいっか。六角中がそんなに黒くなったら哀しいし。

 

「俺さまがじきじきに飲んでやるよ!」キター!「ちょい待ちぃや!」の忍足に愛があっていいですね。カフェインは通常の約30倍!

 

さてここでカフェインまめ知識。

カフェインは通常コーヒーに100mg入っています。つまり跡部様は一瞬にして3gのカフェインを飲まれたということになります。

通常5-10gがカフェインの致死量ですので危ないところでした跡部様。というかテニプリ、ネオスカットサーブのリアリティのなさと比べて、こういう数字はしっかりリアリティを追求してるんですね。もうちょい違う場所があるだろう。

ちなみに急性中毒の量は62kg(跡部様の体重)×17mg/kg=1054mg、余裕で超えています。

 

跡部よ…(この時の手塚の横顔が最高)座ったままなお君臨するのか…」「別に君臨はしてへんと思うけどー」という熾烈な金ちゃんのツッコミが入りましたさすが大阪人。「単に気ぃ失のぅとるだけやがな」

「くわぉ!」と持ち直したキングに心からの拍手が送られます。そうだ跡部、お前がキングだ!

 

シャトー・ブリアーに対して「しーらーいーしー、あれめっちゃ食べたいわあ!」という金ちゃんは白石大好きです、ええよ、たんとおごったる!

 

そしてキング跡部の独走はとまらない。ていうかいつのまに跡部はそんなボンボン設定に…いいか、アニプリやもんな。

「食ったことないのに偉そうなこと言ってたんスか、先輩」の薫ちゃんの顔が私怨にまみれてます。そうやね、きっと今まで散々だまされてきたんやね。

 

「give me data…」の乾はマジに変質者です。止めた手塚に跡部はまた惚れ直したと思います。

手塚は、「危ない、乾…!」って掴もうとしてたけど、なにがアブなかったの?乾なら空飛べるよ?「(跡部の唇が)危ない、乾(よせ)!」って感じでしょうか。その証拠に乾の「あぁん…」の時にえらく冷酷な目をそっとそらしています。

「部長、網代えましょうか」「ああ、そうしてくれ」…えっと、不二先輩、こういう時にそういうあいまいな笑み、やめてください。

 

「----!!」越前が甲羅を飲んだときの声もさることながら、「越前!」と思わず身を乗り出した手塚と思わずゲって顔で身を引いた不二先輩。こういう時に普段隠れている心情が出ますね。

本誌でこれを読んだとき、主人公でする容赦のないこのみんがすげえと思いました。

あとそういうエクスタシー方面に越前君はこらえ性がないこともよくわかりました。桃、鍛えてあげな…。

 

氷帝跡部だけだ」他校もガチで「様」付けなんか

「来い雑兵ども!手塚、決着をつけるぜ!」

 

「これはもしや、乾の呪い…」自分が常々そんなこと考えてるからって呪い疑惑はやめてあげて!乾はあなたみたいな本物の悪党じゃないんだから!呪い返しまで出来るあなたとは違うの!

「油断せず外に非難しろ!」だからなんでおまえは台詞が常にでオチなんだ!

 

っていうか…えっと…残ってた人たちは逃げたんですよね勘定と仲間から。跡部様、食い逃げしてらっしゃるなんて…そうですよね、庶民の犯罪を学ばなくてはいけませんものね!

 

全国立海戦PV

己の存在の全てをかけた決戦の幕が開く」これはテニスこれはテニスこれはテニヌ。

越前がこられないことを知ったときの旦那のあわてっぷりがいいです。

「しかし青春学園を襲う予想もしない事態」敵からも、そして味方からも受けました。

「えちぜん…っ!」という不二先輩がめっさ怖いです。「えちぜん…この僕が再び勝とうという試合に…遅刻だって…!?ふざけんなぶっころ」まで思考が進んでいる顔です。

「俺行きます、越前を連れ戻しに!」と(不二の迫力に押され、このままだと越前がやられる不二先輩に!と思った)全力で走ろうという桃に、「事情は把握した、乗れ桃城!」と頭髪を押さえながら言う跡部様、の後ろにヘリを運転する忍足。「跡部さん!」高々と舞い上がるヘリ、とともに

舞 い 上 が る 王 者 の 秘 密。

いつでもどこでも全力で王者の秘密を守る跡部様。ヘリの中にいくつもあるみたいですね王者の秘密。

そして川を流れるリョマの帽子、を見つける桃(と跡部)、それを滝をバックに見下ろす南次郎。事情が事情なら完全に父親に殺されたと思ったことでしょう、このシチュエーション。

大石の泣きっぷりはもう完全に死んでますよね手塚。あと膝がすげえことになってるのにその膝に全体重を勢いつけて思いっきりかけて「うぬう…」と言ってる真田は心底馬鹿だと思いました。

あと無駄に一回メガネ上げた柳生は、本編でもこれ以上の出番はあるのか心配になってきます。

「ついに!そのベールを脱ぐ 最強の敵」でも上着は脱がない

「越前!」とみんなで呼びかけるんです。結構シリアスなんです。だからお願いそこにいきなりミイラメガネを入れないで。そして誰よりもイケメンに「えちぜぇえええんん!」と怒鳴ってた桃先輩。

「おれ、皆のこと、忘れないっす」なにその死にフラグそして越前は目を閉じた。