OVA ANOTHER STORY ナニワの王子様

やはりここはOPの画像から逐一見ねば!と思いました。

ちっさいころでもやっぱり寝ているジロちゃん可愛いですね。四天メンバーに小石川入れてくださいお願いです一応副部長やしあのパセリがないとどうも(ry それから不二先輩のサボテン持って微笑んでる図がなんかこう賞でも取ったあとの記念写真のようです。一部時の流れの残酷さを思い知らしめるような人もいました。でも樺地樺地でした。

さて、手塚と不二はなんで並んで歩いているのでしょうか。家の方面が一緒なんでしょうか。

そして大阪。やったパセリきたー!!じゃなくてオサムちゃんの目の前でキスってますよ小春。小春はわざとでしょうが、ちょっとユウジ、よかったな!っていうかオサムちゃんだよねそういえば、「一瞬たりとも離れるな」なんて約束出したの。それから全員集合写真で意外にはじけてる小石川に注目。あと白石はなんでそんな前でカメラ目線なんですか。

ちっこい氷帝っ子が死ぬほど可愛い。日吉の眉間のしわがいつか定着しそうで怖いです。

ぱっつんな赤也も可愛い。その赤也の前で髪いじってる幸村はどんだけ髪の毛のセットに余念がないんでしょうか。むしろ柳のような髪のほうがストパーかけてない限り大変なんだぞ。そしてその幸村を庇うかのように打ち返した真田に久方にときめきを感じました。でも一年と二年の間の成長はすさまじいのに、そうでもない二年から三年。あと仁王が死ぬほど流し目でした。

 

ふうう…、さあ、本編だ!

大阪梅田ですね。ここ、JRの大阪駅と阪急阪神の梅田がほとんど一緒のところにあるのでえらいよく使いました。よく迷いました。懐かしい思い出です。

「大阪って初めてきたけど、あんまり東京と変わらないんだー」っておっしゃってます不二先輩。いや大分違いますよ。

 

最初に謙也がこけました。金ちゃんと財前に大笑いされてます。財前はなに計ってるんでしょうか。そして金ちゃん、制服は?

その次に…白石。財前、謙也のときとの感情の落差ありすぎ。っていうか普段から毒手なんですか。そして飛んだ感じがまるで…そう、がっくんのようでした。時をかけている…!イケメン部長白石がただの変人になっていきます。ていうか受けてない…。

二人は親友、むしろ類友。あの金ちゃんに「今日の練習、出来んようになっても知らんでー」とツッコミを入れられています。うわー。

ユウジの抑揚のない喋りは相変わらずですね。あと不二先輩は本当になぞな感性をお持ちです。

小石川はどのようにこの門を通るのでしょうか。

 

庭球部」と書かれた部室前で、「さすが全国ベスト4の強豪だな」としたり顔で乾が言ってます。正直全国制覇した学校に言われるとものっそ腹が立ちます。

これ、本編後の話ですよね。乾の髪の毛の謎がありますがいいんでしょうか。

「コシマエがおらんなんて聞いてへんかった…」たぶんその台詞、リョマ狂の人の心の叫びではないでしょうか。そして宥める白石萌え。

 

オサムちゃんが夏でもスプリングコート。ていうかこれが部員全員?青学の部員少ない…。。。

 

不二&白石VSタカ&銀(天才ペアVS波動球ペア)誰だ組み合わせ考えてるの。(普通部活はトップが考えます。)

骨折して一週間の銀さんよりも死の淵にいたタカさんを心配してあげてください。

そして銀の一球目、を噴いてました。摩擦熱と空気抵抗とかそんな感じでしょうか。

銀からの波動球はまっすぐ不二のところへ。「不二君!」な白石が素敵です。その不二、腕一本で蜉蝣包みによって波動球を無効化しました。

えー

 

千歳は才気の正しい使い方をしています。でも熊本の心は忘れたみたいです。それは大阪弁に近いものです。

 

謙也VS菊丸

謙也「No speed No life!!」あほか。

気持ち悪いって。「なんなんだ、この世界は」(大石)大石に心底同意した瞬間だったね。そう、おかしいのは彼らじゃなく世界…!!!

ていうかこう…ユウコハがじゃれてる後ろの財前がガチイケメンです。

 

アメリカの越前。リョガさんがあいもかわらず格好いいし、それに「結構面白いじゃん」というリョマさんもまたすっげークオリティ高かった。台詞のクオリティも高い。

 

そして宿に行く青学。不二先輩、なんでそんなにアンニュイなんですか。ていうか大石、何読んでるの。

座ってる人:不二(アンニュイ)、大石(なに読んでるの)、乾(大阪の本読んでる)、菊丸(寝てる)、荒井(寝てる)

立ってる人:手塚(無言)、タカさんと桃(喋ってる)、海堂(それに背を向けてる)

部長ズ、喋ってろ。

 

かってんぐゎー!

「大体、やーが悪いばーよ、凛。土産選んでる間に、どっかいなくなってからに」甲斐君ちょうかわいい。

「その前にタニシの買い食いやし」大阪なまってない?凛ちゃん。

そんなところにわざわざ傷口をえぐりに来なくてもいいじゃないの青学。不二がうっかり黒くなったんかと思いました。あと後ろから興味ありげに見ている薫ちゃんがかわいい。

 

そして手配の旅館このみはこれだけ強調されたので私たちはツッコミを入れてはいけないということだと思いましょう。

やっぱり甲斐君は木手の相手ですね…蚊と一緒に木手を平手打ちしてます。

 

「だが…」「わかってるよ、手塚」(不二)「締めくくり、だね」(菊丸)ちょっとこの菊の顔がむっちゃ大人ー!つかこのシーンの作画が神!!!

手塚の微笑みきたー!!!!!!

 

本気で大阪に来たのに奈良に行ったのか菊。

大石が外部の高校受験して医者になりたいそうです。むしろ菊丸専属の医者になりたいみたいです。でもちょっと待って、…せーの、

この夏まで全力で部活やっといてそれはどーなんですか!

あーその、結婚おめでとうございます。

でも大石、そんな横に鹿せんべいおいていたら速攻で食われます。

 

小春を母にように思いました。

 

「泥棒の兄ちゃん!」って言った瞬間、なんぞ空気が凍りました。一般人から見たら手塚、犯罪者。

春になったらドイツにいくと。えーっと、日本ではとりあえず中卒ですねどうすんの。

千歳の妹かあ…千歳は気まぐれがすぎます。

手塚って…美形だったんですね。(え)なんかね、ミユキちゃんを見送る手塚の表情見てね、もう…。。。バックがまた空と木でね、なんていうかジブリっぽいしね。知らない人みたいでした。どこの恋愛シュミゲーかと。

 

リョマさん、日本帰国ですか?

 

「待った、人の気配がする。それも、殺気をはらんだ

不二先輩、まだコスプレ気分なんですか。とりあえず見ればわかる。タニシあたりを。

 

 

えっと…手塚部長?

手塚部長!!!!!?????

枕…を木手に返したっていう解釈ですかそれとも実は黒いですかえっと

てええええづううううううかああああああああ!!!!!!!!

 

スミレちゃんのマジ美脚な件。そして真正面から見ちゃった桃哀れ。あと不二がorzしてます。

 

「この合宿はそもそも、おまえたち一二年生のために組んだものだ」青学の柱な一年生いませんけど。

 

なんで海堂が部長になったのか、そのいきさつをじっくり知りたいですね。

 

ED

手塚と不二先輩がのんびり野原で和んでいます。塚不二スキーに優しい絵ですね。その後ろであえいでいるレギュラー陣もいますが。

そしてアメリカではリョマとリョガの再開。よく見つけたなーリョガ。

あとヒッチハイクしてる比嘉中!かーわーいーいー!特にへばってる知念と凛ちゃんが(あきれてるのか?

あとは部長ズの寸劇。ちょっと待て不二先輩、なにそのジャージの幸村羽織り。

 

知ってる…?小石川だって、石、入ってるんだぜ…?