不思議の国のカナデ

桑原先生、おめでとうございます!

 ◇局長

このネーミング、私は近藤勇しか思いつきませんよ…?? 

◇ケイ

最初は白かったのに…。完全に神紋のケイな感じですね。そういえば最初は連城のイっちゃったナイフ捌きに「…直江!」と思ったものです。最近はケイの命綱となっている連城。白黒逆転。

…いいけど。「一緒にここに来た大事な人」!

 ◇内海

「この町で一番ヤバイとこ」ミラージュならここで譲登場(むしろ彼はラスボス?)名古屋で例えるなら大須でしょうか。東京で言うお盆の有明。…確かに応援と覚悟なしに足を踏み入れたくないですね。

 ◇なんにでもなれる

「なんにでも? 超騎士にも?」

「ああ。独裁者にも湖底の女王にも」

 ケイ。何が言いたいんだ。この君の一言でここまでテンション上がっちまったじゃないの。どうしてくれる…ッ!

 ◇三羽烏

一瞬高坂を期待してしまいました。でもまさか、ここで長秀とは。

「ちょっと長髪気味で目つきが悪くて、口も悪そうだが性格もひねくれてそうな」

う~ん、この人たち、なんだかんだイイヒトな点においてもんのすごく共通を感じます。長秀、そこは四百年って言って欲しかったぜ。ていうかケイ、強すぎ。

 ◇ローマ字

なんでだ。なんでローマ字になると、また違った萌が生まれるんだ。

「NAOE」って。

なんか、「直江」と「ナオエ」(なんか猫っぽい)と「なおえ」(これはひらがなモード)と「NAOE」ってそれぞれ違う感じしません?私だけ?

 衛士直江。う~、久しぶりの言葉です。しかも相変わらず非道。好物(…ぬか床;)もらってどうするの、直江。あげるの?行き先が牢屋ってとこがいいですねv

 ◇う…

私一時期榛原×連城に凝ってたんです。いやまあ榛原→景虎様、連城→直江のポジションと考えれば当然でしょうが。

なんかこの二人、独特です。13巻の表紙とかマジに萌えました。うっかり連城受に目覚めかけました。…だって直江ポジな割りにぬるいから~。

 「それとも駄目だしされるのが気持ちいいとか言わないよねッ」

「そんなわけあるか」

↑あるんじゃない?w

 ◇黒髪ーず

…高耶さんも入れて欲しかったなーー。

 

なんか最後に崩壊するところ。意味深(深読みしすぎ)

世界につれてきて、世界の仕組みを説明して、悪の方かと思いきや、最後に助けてくれるケヴァンも。意味深(だからしすぎ)

そして夢から覚めて登場してないアイザックがあとから話を聞くってところも。意味深(もはや妄想)