しゃばけ

しゃばけの、ドラマを久方に見ました。

これは一太郎役を手越君が演じるっていうし、しゃばけは原作も好きだったから見たんですよ。何分にも、有能かつ病弱なんて、私の萌えポイント直撃ですからっ!!

まずね、妖怪の可愛らしさが尋常じゃない。家鳴りとかもう萌え死ぬ。

早乙女さんとかもね。鈴姫様、ああもうなんて色気なのっ!あなたより綺麗な女なんていませんっ!(笑)結婚してっ!

 

でも一番のヒットはね、もうこれに決定。谷原さんの下僕っぷり!!超萌えた。もうなに?まさにね、実写版の直江だ。直江がいるっ!きっと江戸時代、こんなんだったのよーっ!一度もしかしたらこういう感じで生まれてしまってね、こういう関係になったかもしれないじゃん!(ないない)夢見るのは勝手なのよ!結婚してーっ!!!(そればっか)

なんかね、声がやばい。すべてを放り投げて身を委ねたくなるの。大好き。あとちょっと抜けてるところがね、もう最高(笑)

 

あと、映像ならではの、たとえば妖怪オーラの時とか(特殊メイク?)、妖怪で喋ってるシーンとか。鈴姫様飛んでるし。そういうところが地味にすきです。

 

そういえば、手越君、チューボーですよに出ていたのを見てちょっと好きになりました。厚顔だなあこの子(笑)無邪気といえばそうだし、会話もいいし、適度にあほだし、笑顔が全開で見てて気持ちいい。あと、途中でBzとサザンのモノマネして、まあ両方一緒っていうか別に似てないっていうか(ひどい)なんだけど、そのあとでもののけ姫歌ったの聞いて、すごく無理なくて、高音がきれいにのびていて、この子にのびやかな曲を歌わせてほしいなって思いました。のりのりの現代音楽じゃなくて。カウンターテノール。伸びる子なんじゃないかなって。。