新テニスの王子様 23 24

初っ端から樺地脱落。樺地って、基本スペック高いのになんで逃げられないんだろう…。途中で低めのムーンサルトとか言われてるがっくんよりよっぽど体力あるだろうに。コピーできるならがっくんの見れば飛べるよね。…なんてことはどうでもいい!「もう…できません」が言わせたかっただけってことくらいわかってるさ!

タカさんは助けようとする、ジャッカルは仲間想い。「それも一種の優しさだぜ(82戦)」以来ジャッカルはやっぱり立海に染まっている、でも仲間想い、というなかなか素敵なポジにいる気がします。YO♪は夢幻ですか?

「今は生き残ることだけ考えろよ」なバネさんとか、パアン!って風船が割れるのとか、ただの戦場ですかこれは。そんな中でもお奉行ネタを出してくるあたりこのみんの大石への愛が伺えます。

謙也は水面走れるんだから鷹くらい余裕でしょ。関西人のアホ呼ばわりは愛の証と見ました。ていうかなんでみんなガチなの?一人くらい風船自力で外そうとか思わないの?水で洗ってる場合?こんなことでも全力少年。立ち向かう宍戸さんとかその筆頭です。「攻めてこいやー」って鬼先輩みたい。はい宍戸さん!俺は攻めます!(幻聴)ユウコハは光に「アホっすわ」を言わせたいだけだろう。

思ったんですが、この新テニプリのテンションってようするに焼き肉とかと一緒なんですね?昔のセリフがぽんぽん出てくるあたり。

真田が「ふう…」となっている、でも腰には風船。なんかの犯罪が幸村の罰ゲームみたいです。しかも風でました。真田なら犯罪も余裕です。子供二人のフォローされるの理解してるからなあ。

リョーマと金ちゃんがなんか大人っぽくなってる。二人並んでるからかなあ。

鷹を蹴り飛ばせる金ちゃん。5個の栗を一気に打つ金ちゃんも金ちゃんなら、一気に打ち返して全部コントロール正確なリョーマリョーマ。何を感じ取ったか、命の危険でまた新しい技を手に入れたようです。ちょっと、天衣無縫はドコ行ったの?

ツンデレコーチはいかんなく今回もツンデレでした。「1つ忠告してやろう」よかったね、ここに手塚がいなくて!「同時に10球は打てんと鬼や徳川には勝てんぞぉ」…?テニスって1つのボールを打つ競技…?2つならまあアリにしちゃった幸村ですが、さすがにボールを10個にコマ切れにしたら審判が文句言うと思う。

あとね、キャラプリの今だから聞くけど…。3番コートの入江様(推定ドS)は?幸村が試合してないのと同じ感じですか?

命の危険を感じないで、でもテニスのテの字もない訓練をするひとたちと、最新鋭(ところどころ隙あり)な施設で訓練するひとたち。色々言いたいことはあるが、それでもやっぱり勝てないと思う。幸村には。

 

てんてーが今ふりかえって言う、やっぱり初代から二代目に変わった時が一番びりびりだったのね。その頃の話してくれてうれしかった。でもきついなー。個性かあ。

次のペアプリがリョーマと幸村な件について。……不二ないのか…。まあ不二は本編でさんざん描かれてるからな…。

「挑戦なしでは新しいものは生み出せない」

人生の座右の銘にしたいと思います。