危険なゲーム~今日まで、そして明日から

ばっち…もとい不二が普通に解説役をしていて、乾こら!って思います。不二は青学を引っ張りまくっている。

え?ああRap…ほらなんていうか…るいるいかTakuyaがいたらなあって思いました(微笑み)

そこを引きずって「もっと球数、増やしてくんろ☆」もなんでだ黄金なのに萌えないの!!笑えるの!!!くんろって、くんろって!!!

不二は海堂を相手にしている限り、強くなる気はないらしい。っていうかただじゃ負けねえって言ってる時点で気持ちで負けてるよ海堂!松岡修造がいたらまず怒られるよ!

乾は…もういい、お前はお前の道をゆけ。

 

…というわけで黒歴史の終了とともに幕あけですよ立海無双が!!!(あれ?)曲のつなぎは相変わらずただの神ですね。プレッシャー!

嵐の前の静けさに 戦慄の刹那♪で赤也がニヤ、っとしたまま赤いランプの前に行く、そこがもう怖い怖い!それでも元気の歌のクオリティは落ちなくて、ぞくぞくします。これからの立海戦の予感が。大好き。期待感を裏切らない。

…赤也がこんな難しい言葉を知ってるわけがない、と思うのですが。柳先輩とかから教えてもらったのかしらん。

その次はデートの誘いだからな。赤也成長して…!(おい)しかし神奈川まで来させるとかどういう根性してるのかしらね。一応「教える」立場ってことだからかしら。

 

ばっちほっそおおお!!挙句着替えてきてますよこの子!

めくるめく季節に君は今何を思う♪の、君って誰のこと。ちょっと聞いていい?誰??

わたし最初完全に不二が歌ってるってだけで手塚と信じていたけど、これって話の流れ的にリョーマのこと…だよねえ??めくるめく季節に焦る手塚のことではない、よ、ね??

着替えてきてるせいで、征服姿で校舎の窓からぼんやり空を見上げる天才が思い浮かびました。

迫り来る嵐に 君は立ち向かう覚悟 君に透けて見える 熱く燃えるパッション♪ここのパッションって言い方としぐさ好き!!迫りくる嵐…真田の風林火山(笑)

ただよく考えたら、これって別にリョーマのことじゃなくてもいいんだなあって思いました。青学メンバー全員がそうであると。

…でもそうするとめくるめく季節ってのはなんなんだって思うのですが…?うーん。あんまりリョマちゃんに日本に来て時間がたったって感覚はないと思うので。なんなんだ天才。

 

これは赤也と不二は同じメロディなわけだけど、赤也って流動的な動きをするのよね。あの状況判断力旺盛な感じ。不二はぴし、ぴし、と決めてそこから動くの。いやばっちが細すぎっていうか元気が普通に肉ついてるからつい…。

 

漣ちゃんかーわーいいー!!!チビってお前もチビだっての!(禁句?)この赤也を信頼してる感とかね。ほらブン太って超兄貴ですから!男前ですから!もうカッコよすぎてどうすればいいの的な!

(余談ですけど先日病コンに行った先で漣ちゃんみたいなイケメンヘルパーがいて超テンションあがりました。しかも泣いてくれたし。ちょっと軽そうなところがまた!ああイケメンヘルパーで漣ちゃんも出てくれんかったかなあああ!!)

あとここはツイストサーブをじっと見ていて除けなかった赤也があほなんだと思います。可愛いv(もうそればっか)

だって笑って、真顔で「おまえ、潰すよ?」てそのあとニヤ、ってもうもうもう!!!一本足のステップって誰がやってもかわいいよね。えんやもかわいかったよお。

しかしパワーリスト外したら監督うるさいんだよね~って立海の監督って誰?そこをもう少し詳しく!!

 

blood shot!♪ってね。でも瞳が血の色に染まったらマジでリョーマより先に病院行きだよ。

止めようとするあたり、兄い気質なブン太。一方戦場を生きる男ジャッカルは生半可なことはしません。なんでall or nothingしかないんだろう。

でもこの二人だからこそ、このナンバーがコミカルなものになったっていうのもあると思います。元気がマジになったらただの恐怖だからね!!動く動く、音も(本来の位置から)動く動く(笑)

 

どうした 越前♪…おまえがどうしたああああ!!!!(爆笑)ちょ、手塚、なにあんたは今九州でイップス!!

ていうかここからのなんでアカペラにしたシリーズは、元の歌が想像できない。無理。っていうか伸ばす音の処理が下手なんかなぁ。面白いのは…。一応どんなアカペラでも、バックミュージックが想像できるような…せめて拍子がわかるような…そんな曲なら聞いていたいと思うのです。ほらやっぱり、進む音楽がね?いいじゃん?

手塚は突き放すように。大石は暖かいですね。菊は思い出が育てた俺のパワーってそれはラブルスの思い出…?それはさぞかしご利益がありそうだな!!桃先輩、獲物ってただの試合相手だからね!敵ならともかく、獲物って…。その試練は乗り越えるために与えられたって不二先輩どSですね…。だから頑張れ乗り越えろ僕は何もしないからねって。。。

信念の道は 必ず 明日に伸びる♪でもサビは音楽が入るので安定したミュージカル(笑)が聞けますよかった!!なんか夕日に照らされたりして、今にも走っていきそうですよレギュラー陣。明日に走れ!!こういう金八先生的なことやって違和感ないのって三代目な気がします(^^)

最後まで手塚が残るんですが、彼、そこまでリョマさんのことが気になっていたのか…と。

でもこれ、リョーマの中のレギュラー陣のイメージなんだよね?実は。最初に手塚(やっぱ最初なのか…)とか最後に不二とか。最後まで残る手塚ってのもリョーマの中のイメージ…(おいおい)