イベント会場ってこんなかな

◎撮影大会

ここからがミラージュファンの本領発揮でした。

いや、この撮影会ファンがすごいって確かに聞いてました。でも…。実際私そういう集まりに行ったことなかったんで…。

えっと。まあ直江父の周りはおなごばっか。でもそんなに殺到していたわけでもなく。ましてや兼続のまわりは一般人ばかり。大河ドラマの影響か、普通に観光の子や女の子やいらして、途中まではほのぼのしてたんです。

そっか、まあこんなものか、と帰ろうとして。うん舐めてたよ私。ミラージュファンあなどっちゃいけねえな。

まず近くに柿崎父と長秀がいて、その二人が並んでくださって写真を撮ったんです。そうしたらまたまた近くに色部さんがいらして、その3人が並んで写真を…。

ここで回りにいるのはほぼミラージュファンになりました(笑)もうまわりから絶叫が。

そしてこれだけでもすごいのに…。

前述の、場馴れしてらっしゃるお姉さまが、なんと直江を連れて(引きずって)きてくださったのです!!

その瞬間、そこはイベント会場となりました(爆)

さらにその後鮎川も呼び寄せ、皆さん写真とりまくり。

最前列のお姉さま方は「下から撮った方がいい!」と、まあ俗に言う獣の体勢(殴)を一斉にしていらっしゃいましたもの。毎年慣れていそうな市役所の方まで「あなたがたナニやってるんですか」と呆れ顔。まあ妙齢の女性のすることではないという顔をされました。

最終的にその方が「皆さん疲れてますから」と止めるまでおなごたちの歓声は続いたのです。

しかしその後、色部さんや直江に余ったパンフを売らせたのはさすが。皆「持ってるのに~」と言いつつ手渡しされたいがために速攻で買っていらっしゃいました。

終わったのが15時を過ぎていました。

桟敷席はよかったですし、向こうの方のおみやげが座布団であったがために気持ちよく見ることができました♪(でも武田サイドは見にくいけどね…)

わかってらっしゃる向こうの方々は目の前にちゃんと来てくださいますから!もう言葉にならない!!ビデオ撮影に切り替えたし(笑)

しかもあちこちでアドリブしてくださるので、まるでミュージカル見てるような、目をいくつもくださいっていう状態。お気にの武将さんをガン見しているのもまたよしかもしれません☆