新テニスの王子様 27 28

きたきたきたきたついに来ました大和部長!!これは錦先輩も期待できるかしらん!?

しかしあの手塚を受にしたが尊敬しきっている大和部長でさえ2軍の3番コート…。

ていうか。なにがあったの大和部長。なに?ちょっとなにこれ髪型!眼鏡の問題じゃねぇって髪型!!大和部長の高校デビュー。恥ずかしくね?かつての後輩にその姿見せるの逆に恥ずかしくね?

手塚なら全くなんとも思わんと踏んだからか?不二とかいたら写真撮られてバラまかれそうやもんね☆

「夜明けのティータイム、最高だぜ…貴様らいい夢は見れたか?」って誰に言ってるの跡部跡部と一緒に座ってる心優しい人が返事をしてあげるべきです。跡部樺地が横にいるのに慣れきって独り言が多くなってるに違いない。

幸村の「確かに~」って何に対する相づち?もしや確かにって跡部の「いい夢を見る」=「環境がいいからね」みたいな相づち?(会話が電波)しかしそんな設備、氷帝やルドにはごろごろしてそうなのに。

そして千石、「精神」ってなんだ。鍛えた末に幸村みたいになるのか。

千石が跡部と一緒のテーブルなのはファンへの配慮ですか。同人の千石なら跡部の発言にツッコミを入れるのに、原作はCoolだなあ。

負け組が鷲に追われたり泥棒したりして強くなれたぜ!と言ってるのにこっちはティータイムしながら同じこと言ってるのよ。あああ…世の中って…

相変わらず手塚は不二と一緒に行動。いい笑顔だね不二先輩。

リリアに英語でお茶を差し出す紳士…なにこの中学生でも使える英語を本場の外人相手に使ってみたいっていう中学生的行動…。紳士ってばもう…。リリア手なずけてどうしたいのよ。あれかな、ヒロシは仲良くなっておいてワカメ発言をうやむやにしようとしてるんかなぁ…

そのあとで幸様にもお茶を給仕してるのがさすがの紳士ですね。幸様マンセー

5番コートにいるのが鬼先輩(と書いてアニキと呼ぶ…思わず不二先輩を考えた)、手塚、跡部、ジロー、赤也、白石、師範、千歳、桔平、リリア、亜久津、木手。

6番コートは幸村、ブン太、紳士、忍足、千石、英二、不二、知念、凛ちゃん、天根、神尾、長太郎。

圧倒的に5番がイカれてます。6番は…ほらなんつうかごめんなさいごめんなさいって感じ…。

入江先輩のキャラがだんだん幸様と被ってきてますが大丈夫ですか。いやでも幸様の方が容赦なく怖いか…。

鬼先輩が待ってたのは中学生たちの勢い…ですかね?

「お前らが俺の魂(ハート)に火をつけちまった」どうしましたこのみん、昔のヤンキー映画の見すぎですか最近!?

魂と書いてハートと読む。男ですね。ハートとか言ってる鬼先輩想像するとおもしろすぎるんですが。亜久津との友情もいい方向に転がりだしてなによりです。

そう考えると鬼先輩は3番にあがるのを待ってたのかなあ。上がろうと思えば上がれたのに、自力で上がりたかったのか。いやいや徳川とは戦…じゃない個人的に試合してるんだから自分はいいんだよね。なんで門番やってたのかなあ。

っていうかヘカトンケイルの門番思いだす。開かれた門って題名だったり、地獄の番人の門をこじ開けたとか言う台詞を見ていて、「その門は固く閉ざされた」を思い出しました。

あとこの合宿、いったいどんな期間でやってたのかしら。1週間ぐらいなら…ん?

さて、勝てる(と鬼さんが作った)メンバー表。

白石と赤也のダブルス。…新しいわ。確かに。白石がねえ、赤也をどれくらいコントロールするかでしょうか。

桔平と千歳のダブルス。好きにしてください。九州二翼の試合をいまから楽しみにしておりますとも。↑の試合がイロモノになること間違いなしなんで、そろそろまともな試合を見せてください。対戦相手の鷲尾一茶って名前がすごい。

S3はリリアVS中河内外道。…外道!外道!っていうかどうしたマサ!!(違う違う)えっとー、えええっとぉ!!このみんなかがうちってレアな苗字を覚えてしまったのね?ちょっと待ってこのみん。リリア相手だとほら磔じゃん?マサってテニプリ大好きなんだよ?自分と同じ名字の奴がボコられたら絶対落ち込むから!頼むからいい試合してください!ああでも初めてリリアのまともな試合が描かれるかと思うとわくわくする。

S2、ついにきた因縁の部長対決、手塚VS大和。なにかなこの鬼さんの空気の読めてるさ加減。おまえは俺を超えていけ…みたいな展開にしたいのかな。手塚VS海堂がアレだったので、今度はどうなるか期待してます。でもあんまりめちゃくちゃなことすると不二先輩がキレかねません。

そしてS1跡部VS入江奏多。入江死亡フラグと信じて疑ってません。

っていうかさあ、鬼先輩出ろよ。それだと漫画的っていうか集英社的にダメかもしんないけど、彼は監督なのですかね。自分は手を下さないとかどういうことですかね。

ジロちゃんはまあ可愛いからそんな高校生集団に入れられないとすると、師範は逆にパワーテニスでなんでも吹っ飛ばせそうなんだな…。あくっちゃんが飛ばされたのは意外です。鬼さん買ってそうなのに。

でもここで6番コートVS5番コートしたら、確実に5番は負けると思う。6番って本気で底知れない奴が多いんだもん。才能的な意味において、6番は圧倒的だと思うの。