Cafe吉祥にて

テレビドラマと化していたとは。

いい具合に原作をスルーしております。

かつての「アンティーク」(原作:西洋洋菓子骨董店だったか?よしながふみさんの)と似たような感じに。

そもそもcafe吉ってドラマCDが先行したものですよね。たしか。石田彰岩永哲哉さんがパーソナリティやってたラジオの中のドラマが広がったっていう。

私これ完璧に声優さんがわかる人が楽しむもんだと思ってたんですが、そうですか…

まあ話かわっちゃうのは仕方ないのかな。ドラマとしてもそっちのほうがいいんだろうし。

「吉祥寺でイケメンだけど変な人あつめたcafeのドタバタ」っていう設定と名前だけ使われた感はあるけど、漫画も再連載みたいなので、まあいいや。

●ドラマ→徳ちゃんが潔癖症

これはどう突っ込んでいいのかわかんないくらい笑った!徳ちゃんが!あの徳ちゃんが潔癖!!

4畳半、風呂無し、トイレ共同、木造築50年のアパートに住んでいてビンボーで備品壊しまくって給料もろくに無い、さらに過去ヘッドまでやってた彼が!!

いや、太郎ちゃんと設定が混じってるんだと思うけれど、ついつい私は徳ちゃん=ビンボーがもうしみついちゃってるからさあぁぁぁ。

それでマキちゃんと徳ちゃんは仲悪いんだね(潔癖症とごみの家)しかも彼ら、ラブストーリーまでしちゃうんですね!おおおお。徳ちゃんが!

…ドラマから入った人は漫画やCDでの徳ちゃんの扱いにショックを受けそうですな。

●芸術家肌のひふみちゃん

…アレって芸術?

ひふみちゃんは石田彰だから、レベル高い、気がする。

うめさんにもんのすごく力の入っていた石田彰

なんというか、彼はひふみちゃん役で、この手のキャラの絶妙さの奥深さと申しましょうか、そういうものを見せてくれた…ような。ひふみちゃんって、基本男らしい…というか(ホラー話でおもった)

要するに、私はひふみちゃんが石田さんでよかったな、と。

アスランでも、ゼロスでも、そして受けでも(ぁ)ない石田さんも、やっぱり好きなのですな。

●子猫な純

純とマキちゃんの関係がマキちゃんのほうが上なんですが!

純ちゃんとマキちゃんは何やら主従関係が成立していたような。だってマキちゃん突っ込まれ体質なんだもん。純ちゃん支配者だもん。一ノ宮財閥っすからw

純ちゃんと徳ちゃん、名前を交換したらよかったんでない?

なっちゃんはー?

なっちゃん好きだから出てきて欲しいかも。

…あ、そうそうドラマ化の話だったー。

ひふみちゃんが万平かあ。彼(ごめん実はあんまり心平と区別ついてないの…)らは意外に芸の幅広いよね。

あとこの間までインディゴがどうのと言ってたのにここにもKKが出てきてもうどうしろっての?って気分だ。しかも結末があれですからねwwちょwwww