「遊びで殺すのが1番健全だぞ」
「仕事で殺すとか、勉強のために殺すとか、病気を直すためだとか、腹が減っていたからとか、そういう理由よりは、ずっと普通だ」
皇なつきさんの漫画は神でしたね。いやはや素敵でした。
漫画のせいかどうかは知りませんけど、このお話は、というかこのシリーズは絵になります。紅子さんの住む家も、阿漕荘も。保呂草さんも、しこちゃんも、そして練ちゃんも。なにより紅子さんの一つひとつの行動が。
S&Mでは萌絵ちゃんと睦子さんが担ってた役割だと思うんですが、紅子さんの行動がとにかくかわいらしい。支離滅裂で恐ろしい多重人格もこうみると素敵なものです。
影響を受けて読んだ直後はそんな感じの言動をとってしまいましたが、意外に好評で楽しいです。(えー
一応オチは覚えていたのですけれど、動機をすっかり忘れていたなあと思っていたら、本当にどうでもいいような…というかむしろただの気まぐれ?での殺人でした。保呂草さん、ちょっと友人の性癖に気づいていたでしょあなたなら!!
那古野ゼミナールはかつて(元になった塾になら)私も通ってました。いい先生でしたし、そのおかげで受験もなんとかなったと言っても過言でないと思います。懐かしいことで。
この頃の林さんとの関係をみても、なんだかなあと思います。所詮林は林だったのですよね。でも紅子さんは林さんのそういうところが好きだったんじゃないのよね?うーん。恋心は難しいものですわ。
練ちゃんは2年生なのでこういうバイトが出来るわけですね、いいなあ。2年ってあれでしょ、華の週休4日ですからね上手くやれば。
2014/2
紅子にとって、それはわざと試験で間違える一問と一緒。
最後のこれになんかすごーく共感。
私も小学校の頃こういうことやったなあとか。間違いになんとなく気づいてるんだけど、まいっかって思ってた。
わざと怒られるとかね。やった。わざとコップを落としたりこぼしてみたり。
紅子さんのそういう可愛げがいい。それにしても彼女も「統合されていない」よねえ。
練ちゃんの服装はほんとにこれでいいのか。
ところで小田原息子は大丈夫なの?こいつこそ将来が心配。
「皆さんよろしくて?誰のためでもなく、何のためでもなく、誰にも願わず、何も祈らず、乾杯!」