東宝News

エリザベート
新キャスト発表。今回も長いですね。帝劇に行けってか。今年はモーツァルトだけ行こうと思ってたのに…!なんだどうした何事だよこのキャスト。

エリザベート 朝海ひかる瀬奈じゅん
若返った。エリザが完全に若返った。個人的に一路さんと涼風さんしか知らないので(朝海さんは前回知らないのですよ~;)一気にきた…!ちょっとびっくりした。
瀬奈さんは宝塚時代にもエリザをやられて、しかも男役でいらっしゃったのにエリザ、という、何やら色々やられたお方のようで。(しかもルキーニも!)やばいやばい、こんなことしてるから徐々に宝塚も知りたくなってしまうのだ。。
朝海さんと瀬奈さん(いつかコムちゃんとあさこちゃんとか呼び始めたらどうしようか自分)は仲がおよろしいらしいし。
…涼風さん、大丈夫かしらん…。(とか言うなら見に行けよ死ぬ気で)

トート(死の帝王)トリプルキャスト
山口祐一郎石丸幹二城田優
城田。
ほんとにいいの?とこっちが心配してしまった…。。(いやいや)
しかし私でさえこうなんだから、前回の武田トートなんかさぞ大変だったんじゃないかなあって思うのです。
解釈違う感じで好きだったけど。でもそれは祐さんや内野さんという土台(っていうか王道?)があってこそというか…。
今回はトリプルキャストやし。色々なパターンや新しい物語がでてくるかもしれないと思うとわくわくします、が。
石丸さんってすっごく昔、壁抜け男で見た気がします。楽しかった~。むしろ武田トートは出ないのかあ…と、ちょっと落胆。
いやしかし。なんだろう…この衝撃は。
いやいや、まだ城田がルドルフだったらよかったのに…!年齢的にもさ!と思って、別に死の帝王が若くてもいいのかという結論に達しました。祐さんのイメージ強すぎだよ私。
いやでもさ、すごく昔、城田が手塚役をやって、結構素敵だったけど、いかんせん周りがあまり歌がよろしい方々ではなかったこと(ひかえめ表現)をさっぴいても、なんというか、テノールなのよねえ。彼の声って。バリトンではないのだけれど、あれから変わったのかしら?(^^)
大好きだったけど、加藤和樹とのソロ対決、腹の底から声を出せ!と思ったことを覚えていますよ。下の響きがあれから増していたらいいなあ。
城田の踊る闇が広がるとかちょっと笑ってしまいそう…。。。(えー)あの絡みは半端ないというか、毎回東宝のってなんか半端無いような気がするのです。吉野ちゃん大好き。主にTバックが。

フランツ・ヨーゼフ(オーストリア皇帝)
石川 禅
一人?おいおい一人?とちょっと心配してしまいました。禅さんの実力は今や疑うべくもないですが、心配は心配なのです。3ケ月延々ボートは平行線なんですよ!私だったら耐えられん。

ルドルフ(オーストリア皇太子)トリプルキャスト
田代万里生(初日~ 9/5(日)) /伊礼彼方(9/6(月)~10/3(日)/浦井健治(10/4(月)~千穐楽)
万里生さんはよいという噂なので、楽しみですね。
伊礼君はWルドトークの時に神をも恐れぬ勢いでこっちがひやひやしたと評判でしたがww、色々な舞台を経て成長した姿がみられるのでは?
浦井君は私にとってお久しぶり。もっとエロくなっててねv(←

マダム・ヴォルフ
伊東 弘美
レベッカに出てらした方ですよね。さりげに注目してます。

そしてあおり文句。
「ずっとあなたを愛していた。」
…やばい。私これ見た時、不覚にも思いっきり泣きましたからね。なんだ。泣けるじゃないか。
最初に見た時は城田の顔が目に入って笑いそうになったんですが(なんてことを言うの)、そして陳腐なあおり文句だなーと文句垂れながら見ていたんですが、考えていくうちにふっと心に染みました。
ずっとあなたを愛していた。

モーツァルト

11月から12月。チケット販売は8月28日と9月25日から!もうずっと行きたかったんだこれを見に!!

井上芳雄さんですよぅ!見ざるをえまいよwwwwゆーさんもいちさんも吉野ちゃんも出るしvvv

ていうかそのあたりまでは落ち着いて見てたんですよ。でも男性アンサンブルの時に超テンションあがりました。小野寺の龍ちゃんがいますよ!元スーパー高校生がいます!!なにこれ!見つけた瞬間にサインねだる自信がありますよ私は!(←するな)いやー、絶対行くわ。

 

レミゼ

そしてここでレミゼです。もうなんですかね。喧嘩売ってますか金がないっちゅーねん!!

 

■サイド・ショウ

クリエの方ですが、相変わらず絶好調です伊礼君。そしてここにも龍が。か、彼方、龍ちゃんいじめないでね!!

 

■ミュージカルコンサート

贅沢。井上さんの会とかもうチケットが飛ぶように売れるんじゃないかと予想しております。

 

■まさかのChange?!

こっちがまさかだよ。マサが(別にそこをかけようと思ったわけではない)ねえ。主役面してる!!

…いいのかな。なんか知らんけどいいのかな。城田の時もそう思ったけど!!!まだショックは浅い、彼はPIPINもシラノも出てるからな!うん。…ふう。心臓に悪い。

 

■RENT

やるんだ!個人的にはソウル的な意味でやっぱりブロードウェイキャストがいいと思わないでもないんですが(あ)、やっぱりseasons of loveはいい曲だなあって思います。

 

■プライド

一条ゆかりのプライド、私は結構好きです。で、玲奈ちゃんと新妻さんは聞いてたんでわくわくしてたんですよ…!まあ脚本が大石静さんだとしてもわくわくしてたんですよ…!

蘭丸ちゃんがヒデらしいですよ奥さん。

ヒデ。ヒデどうした!なんで彼が抜擢されたのかよくわかりませんが東宝にはミュキャスが好きな人でもいるんでしょうか。

蘭丸ちゃんは最終的にアガペーな人になってしまい、彼女の幸せが俺の幸せとか言い始める男(っていうか女装してたあたりで彼はもう男ではなかったのかもしれない)、むしろちょっとMだろと言いたくなるような男。

間違ってない(SというよりはMだという点において)