新テニスの王子様 第2巻の話

 

 

http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/tennis_oshirase/index.html

もんのすごくどうでもいい。むしろレア度上がるんじゃない?さすがSQ編集部。

13pの桃城に変更ってところは、まあ桃城と千石が試合するから一緒にいたってことでいい。(細かいなこのみん。でもそういうところ見てるからなー信者は…)

14pの1コマ目を下に、とかは本当にどうでもいい。どちらにせよ真田、ラケット持ってないじゃないか。

19pの伊武の耳が髪に隠れるように…とか、え…大事なとこなのですか。髪がかかってるのとかかってないのがそんなに大事なんですか。

28p、幸様のヘアバンドの柄。……これ、拡大図で見ることによって、幸村の前に仁王とブン太がいることがわかりました。ていうか幸村なんでヘアバンド。バンドって日常生活ではかろうじてつけてなかったよね?

116p、柳のジャージ、はわかる。そうか赤也ってぼろ負けしたよな…。。

124p、ラケットは破壊されました。

130p、打ち方。…このみんってテニス経験者だったって噂ですよね。

このほかにも多数訂正箇所があります。…だからなんだってんだ!!そんなことより色々訂正すべきところはあるだろう!ていうかこの2巻ってあれですよね、不二先輩が単行本になったらいきなり手塚より強いと宣言していた本ですよね。正直このみんが天災にあったのかと思いました。

 

さてそんな2巻ですが、話が増えてるということで久しぶりに読みました。最近塚不二に飢えているので(?)

 

不二兄弟に関しては、裕太をちゃんと面倒見たんですね観月ちゃん。体に負担のかからない左殺しの裕太復活です。まあお兄ちゃんは地獄の門番を召喚できますけどね。

裕太強くなったねって皆に言われるも、本人やっぱりお兄ちゃんしか見てない。このあたりで皆が裕太を持ちあげるのはこれからの伏線なのか、それとも周りがお兄ちゃん怖さに持ち上げてるのか。(おい)

「僕に勝つのはまだ早いよ」ってまだ、っていつだよまだ、って。一生ないんだろ。むしろ抜かれたらこの兄貴はテニスを辞めそうです。

 

ここまで言いながら、裕太が超デレッとしてる。

「手塚さんより強いんだよな!」

「…そうだね」

その「…」にあなたは何を秘めているんですか。

手塚に「さん」付けしていることで、一応交流はあったんだということがわかりました。一時期青学にいたからか、不二と手塚がただならぬ関係にあるせいか

まだ見えてないようだなってあれだよね焼き肉だよね確か?

手塚って本当になにも考えてないと思ってたけど、とりあえず不二のことは下と思ってたというか単なる負けず嫌いだよね。塚不二での戦いがあったかどうか期待されますが、久しぶりに手塚が攻めだって思いました。

だいたいからに不二先輩は基本的に見えてない状態の男だよ。いや物理的に閉ざすって意味もあるけど、なにも見えてないと思うの。テニスのこと。見えてないけど出来ちゃうっていうか。手塚とかは見えていて、近づこうとするんだけど、不二には「今」しかないから見えないし、見えてなくてもその先に行ける人だと思う。

 

白石を呼び捨てにしたあたり、裕太的には「兄貴の敵は俺の敵!」な気分なんでしょうか。この裕太の発言のせいでガンレットだとしたら蔵様も大人げない。何度も言うがあれは仁王だからな。

そして言っちゃった「もちろんだよ」、な跡部さんですよ。裕太君よく跡部さんの存在なんか知ってましたね、んふ。「あの跡部って奴」という恐ろしい言い方ですがね。あの跡部ってやつ…もうまるっきり知らない人相手な発言じゃないですか。同人でよく「不二と跡部は幼馴染」ってありますけど(私が好きなだけ?)、その設定木端微塵です。しかもメンタル攻撃だってちょっとべっさま。

実は不二さん、さりげなく跡部のこと嫌いですよね?白石にはまだ自分が戦ったっていう「相手を認める感情」があったにも関わらず跡部に関しては「手塚を壊した」という一点から嫌いになっているような。

手塚VS跡部戦は確実に不二の中の何かを刺激しておりましたが(その後の赤也戦で爆発)、でもあのとき不二って手塚しか見てなかったよね?基本的に自分と自分の興味のあること(手塚)しか見ないタイプだと思ってたんですが、案外跡部に何か思ってたのかもしれません。怖い。

 

裕太が確実に不二の家の血を見せ始めました。もともと兄貴も「白っぽく見せて黒いこと言う」タイプですが、兄貴は「白っぽく見せて一部は白なんだけど(ex.テニスに本気になれない)他は真っ黒」だったのに対し、弟は「本気で白いが故にときどき黒く見える」な方向です。

怖いよ二人とも。二人そろったらメンタル的に周囲を絶望とともに散らせることが出来ると思いました。

 

あとはとりしし?手を合わせるシーンがあってグリップがどうのでありがとうございました宍戸さん!ですよ。ありがとうとりしし?

この二人に関してはガチだと思ってるので今更感慨がわきません。なんだろう、好きなんだけど、大好きなんだけど、塚不二や真幸ややぎゅにおについてほど熱く語れないんだ。

形骸化しちゃってるからかなあ。長太郎がエセかどうかについてなら語れますが。宍戸さんは裕太と桃城といれば熱くていいと思う。決して「気がつけばまだ恋したことがない!」って熱唱してるメンバーじゃなく。

 

そんなくらいかなぁ。

 

あとは新装版1巻の赤也の不幸。

だいたい真田が川に入ってきえー!を見て「春だなあ」っていやいやちょっと。あれ、まだ真田と面識ない頃?ってことはまだ挫折を知らない頃?

相変わらずがっくんはムーンサルトでゆーしは最悪です。この引きこもりヲタが。ってかゆーし君って声掛けた時点で忍足も仲間やんっておもいます。