ケイゾク

この話、係長と雅ちゃんの見てるドラマっていう設定だったらよかったのに。。ドラマ特別編映画まで見ましたがもうね、途中から何がなにやらさっぱりですよ。理解する方が無駄と思いつつ、でも考えて(作りこまれて)いるような気がするからつい考えてしまう。

結局、柴田は特別編では朝倉に起こしてもらって、朝倉の事件のコマになって、記憶を取り戻して、真山さんを刺した、ということですかね。

特別編はPhantomという題がついていたので、彩の思い描いた幻影なのでは、というのもあって。さらに真山が好きだった彩がお墓参りしていて、はあ?真山死んだの?と思ったり。

(でも何故か今、それはミスリードであれは犬の墓だ!という確固たる自信があったんですがなんだそれはどっから来たよ自分。斑目の墓ってことですかね?)

 

そして映画のbeautiful dreamer。これは要するに柴田の見ている夢ですよーというオチがつくやつがあったりあったりというお話もありますが、そうでないと彩が朝倉に殺されてしまうので、是非そんな感じでお願いします!

だって一番彩好きだったんだもん。

朝倉については真山の幻覚だったり朝倉の化けだったりともうね、いつ何があってもおかしくないよね。

真実とは、それぞれの人間の中にしかない。人間の記憶が消えれば、真実もまた消えてしまう。真実とは、主観的で、儚いものだ。

真実なんていうものは、ほんとは存在しないんだ。曖昧な記憶の集合体、それが真実の顔をして堂々とのさばっている。だから、その記憶の持ち主が消えれば真実なんて消えてしまう。 

親が見ていた映画。このイメージで生きてきたから結局雰囲気映画好きなんだよ…
渡部篤郎もまず好きだし(愛なんていらねえよ夏!)
しかもなんか今調べたらSICKでは警視総監になったとか??聞いてねえよ
挙句真山さん死んじゃったの…まじで…
木戸彩ちゃんが好きでした。鈴木紗理奈今何やってるの。

小雪ちゃんほんとこういうキャラにあうよね。