マニメ

26話

有利は地球にいるので出てこないが、コンラッドがただの怪しい人である件について。いつも笑顔で去っていき、その日の様子を心の中で有利に話かけるなど、ギュンターにも劣らぬ妄想っぷりです。

「あなたが幸せなら、あなたの周りにいる者たちも幸せになれる。そうだろう、ジュリア?」

コンラッドのこういう独白は回ってないだけで直江と一緒じゃねーかと思う今日この頃。

ていうか結局ジュリアはコンラッドの危うさに気づいていて、生きる意味を与えようと思ったのかしら?アーダルベルトの旦那じゃ駄目だったのかしら?

そしてドクター!ドクター大好きです。父性愛というか、アガペーなんだよねーけんちゃんに。そこが好き。

パパな馬ちゃんかっこいいー!!!雰囲気変わったよ!

有利をつけまわすコンさんはどう見てもただの変態です本当にありがとうございます。いくら有利が手を出したからってアヒル隊長を泥棒さんしてどうするの!

 

27話

「どこかな、運命の人は?」よかったね、その先にいたよ?(個人的にはコンユ、ヴォルユ、ヨザケン、眞賢です)

切羽つまると敬語が飛ぶあたりが完全に直江ですね!高耶さんがずっと高耶さんだったらあんなことにはならんかったのかしら。

腕でも胸でも命でも差し上げると」「大丈夫。俺は決して死なない」「あなたを決して一人にはしない

直江かあああああ!!!やばい、このセリフはちょっとトラウマ…!あれ原作ってそんな直江でしたかコンラッドは?(混乱中

死ぬほど格好よかったわ!ちょっと許せる気になった。

それより素敵だったのは長男ですけどね!「ヴォルフラム、俺に似るなよ」ってちょっとあなた…!!!

ムラケン様とグリエちゃんのファーストコンタクトはお互い偽の姿でした。ぐ、ぐりえちゃんってば役者。。

 

28、29、30話

「それこそ望むところだ!」ヴォルフラム閣下格好いいー!!

カロリア編で結局有利は誰に送られたんだっけ?村田はたぶん眞王のターンってことだろうけどさ。

そしてツェリ様は一体シマロンで何を。

ギーゼラはなんというか、ヴォルフへの愛情があるのかないのか、本当にアニシナに似てきたな。

村田様が思う存分降臨してます。でもそれ以上に本気で出来る男すぎるヨザックが素敵。

だいたい有利は同志としてかフリンさんばっか気にしてますけど、村田様は完全に箱しか気にしてないからな!

そして過去の話が絡むと眼鏡が光る。逆光の男村田大賢者。

村田がさらりと猊下とバラしたシーンがかっ飛ばされてますけど、これどうやってヨザックに証明したんでしょうかね。。

 

しかし村田なら「俺はもう友達を置いて逃げるのは嫌だ」と有利に言われたら、ふ、って笑って「その言葉だけで十分だよ渋谷」とか言ってまじ満ち足りした気分になりながら、ヨザックに「命令だ」って言って逃がすように言うような気がしてきた。

ヨザックは絶対従うでしょう。そういうところは二人ともお仕事人間なんだからもう。

それで後に残ったアーダルベルトに言います、「無駄だよ?眞王の言いなりになってる限り。君のその背信行為も彼の手の平の上なんだから」。おまえは何者だ、って感じになって、結局アーダルベルトは村田を殺せない、みたいな展開になったら最終的には割と面白いと思います(私がひたすら)

 

目の前に有利みたいなのがいたらまじうっとうしいだろうなあって思いました。コンラッドがかばった時も、ちゃんと彼がさっさと逃げてればよかったのに。村田の言う通り逃げてれば、少なくとも彼らはちゃんと無事でいられたのに。

自分を守る力もないのに、自分以外を守ろうとする彼に、どうしようもなくいらつくのです。

 

そして村田様のお力(もうあらん限りの敬語をつけても足りない気がする)によってなんとかなりましたね。「渋谷、君を決して死なせはしない」って。二人の初めての共同作業でしたね!!v

ていうか阿蘇の直高じゃないですか。駄目じゃないって。その後皆を助けようとするのは白地ですね。

 

そしたら、一緒に落ちてやる」何度でも言いますがこの時のヴォルフは神に見えた!私には天使の羽が見えたよ!大好き!なんて愛だ!

それにしてもそろそろ泣けるはずだって台詞を聞きたかったな。

 

箱の力の放出が収まって吹っ飛ばされた時、村田は力を使って立てなかったんですよ。で、それをヨザックが引き上げようとするんだけど、「渋谷は?」みたいな。ビーレフェルト卿が見えましたから大丈夫ですよってヨザックに言われて、そっかってようやくお庭番の背中に乗る村田。「たはは、立てないや…」って。

 

31、32話

っていうかコンラッドの腕なんか大事に持ってないでとっとと捨てればいいじゃん。悪用の危険性があるなら焼き捨てろよ。おまえならそれが出来る。

大賢者様の透徹とした笑みが素敵だ。4000年の重みがありますわ。

「書き忘れたっけ」じゃねーよ絶対お前面白がってるだろうが!いやむしろ村田と共同でからかったってことも考え得る…。。

コンラッドの幻影きたー!!!!ははははははははははは!!!!!!笑いどころだろ。

コンラッドの想いは、誰よりも理解しているはずです!」ってなにこの本妻が愛人庇う感じー!

しかしあれですね、マニメのギュンターはさりげに格好いいですね。

腕一つのための儀式であれだけ泣かれるとなんか死んだみたいです。また、会えるよな?って死んでない死んでない!