マニメ

OP

コンラッドが敵を斬って、バランスを崩したところをヨザックが助けるというコンヨザもしくはヨザコン万歳なシーンがあります。

 

44話

眞王廟で男手扱いされている猊下。現実は…辛いっすね…。。雪隠って巫女さんたちは。。

そして御者にもなれる猊下。なんて役に立つ子。

ウルリーケオヤシロモードと井上和彦の本気(幼児モードという点において)が最大の見どころだと思います。ウルリーケ最強伝説。ですよね、800年もあんなとこに閉じこもってあんな眞王とお喋りするなんて。

とりあえず村田さんは眞王をなだめに行ったってことでいいんですかね?眞王と村田と三人でウルリーケでお茶飲んでればいいよ。

 

45話

いつも通り楽しんでる村田と、ヴォルフの野生の勘が素晴らしいと思います。「かすかに馬のいななきが」

「(陛下は)魔性の男ね!そうですね!(力強く)

「あいつはただの幼馴染だ」「だったらなんで頬をぶったんだよ!」「…忘れた!」なんだこのリアル三角関係。陛下違和感なくヴォルユモードになってますよ。

それを見下ろす母と兄。「明日が楽しみね」「はい」ってコンラッドそれはなんの承諾!?結局ユーリがヴォルフから離れても構わないって言うの?(言いそう

エリザベートとヴォルフラム、俺なんかよりずっとお似合いだし」言葉だけ聞くと悲しみの人ですね。二人を想って身を引こう的な。「こうなりゃこちらも本気だ」とか、ちょっとお前は結局ヴォルフと結婚したいのかどうなんだ!?そして自分を庇ったヴォルフの背中に惚れたのか?

もつれた愛が俺を呼ぶ」って今までで一番楽しい決め台詞だと思います。

「二人に失礼ですよ」だの散々焚きつけておいてお前は知っていたのかコンラッドー!!!弟のストーカーでもあったのか見損なったぞ。

 

47話

グゥエンとダンヒーリーのコイバナってことでよろしいでしょうかね。グゥエンが初めて受けに見えたわ。このツンデレ受けが。そして包容攻めなダンヒーリー。

おまえほどの男に憎まれる」=「俺の命の証だ」うっそおおおおおおおおそういう展開!?まじで?なんか遥かなる時の中での鵺の話を思い出しました。「あの男が嫌いだった」「私の中で大きな存在」「いつまでも追いかけるしか出来ない存在、―人間という、存在」

つうかグゥエンの本当の親父はどうしたよ。普通そういうことを教えてくれるのはお父様でしょ!

アニシナとグゥエンはこんなやりとりを延々続けていたならもう今更進めないのも理解できますわ。それでいいのかもしれない。

「ありがたいと思ってるよ!あたしらの居場所がどこにもないってこと、嫌っていうほどご教授いただいてさ!」彼女の言い方は本当にひどいけど、でもたぶんそうなんだろうなあ。

あ、コンヨザ要素とヨザコン要素が見え隠れというか素敵ですね。コンラッドがそんなに好きか。

あーそれにしても本当につらかったなあこの話。人間と魔族が一緒に生きられない理由はそこかもねって。ダンヒーリーは結局置いて行ってしまうから。

そしてここでちっちゃい兄上についての衝撃の事実がわかりました。えっとコンラッドがめちゃくちゃ格好いいっていうかショタ万歳な気分になるんですが、なんであんな風に育ってしまったのでしょうか。

あとヴォルフは人間との混血を嫌うより人間と交わった母上を嫌うべきじゃないかと思うんだ…。

 

49話

単に有利の保護者がアーダルベルトになっただけwいっそ愛の逃避行ww

コンラッドの耳はけだもの以上ですね。三角関係とも言います(多いな三角関係)しかしこの三角関係は共闘というかわかり合ってる感があっていいですね!私こういうの好物ですから。

首飾り以上におまえの服が肌蹴すぎなところコンラッドお兄さんは怒ったんじゃないかな!

「あなたを守るのは俺です」って。おおおおおおお言えるようになりましたねコンラッド!!そこで嫉妬するのは正しい反応ですよヴォルフ!

アーダルベルトを助ける時のコンラッドのドヤ顔がすっげー気にくわないのですがwまあそれはそれです。

 

50話

ていうかもうアーダルベルトはコンラッドと愛し合えばいいと思うんだ…(遠い目

そしてヴォルフのために魔王化したんだから彼らも結婚してしまえばいいと思います(真顔

どうでもいいがマニメの魔王の口上は本当に素敵だよね。

そして有利とヴォルフの風呂場に制服でいる村田はもう何をしてるのかわかりません。

ヨザックのコンラッドへの愛を見た。つうかマニメは見せつけすぎです。