マニメ

75話

こうして見るとコンユと思っていた原作も結構な割合でヴォルユだったのですねぇ。ヴォルユの軌跡まできちんとまとめてくれて、つ受信料だよまったく。

こうしてみると本当にヴォルフって皆に愛されてますね!だから我がままプーと言えずにいたんですよね!

「昔は昔だ。思い出に浸って、今を壊してしまうわけにはいかないからね」ってその信念があるならあんた一人で考えるんじゃなくて、皆で考えて一か八かの勝負をすればよかったんじゃないの!?この子自分のことにはお馬鹿さんなんだから。

相変わらず子供みたいなことをするんだね」「そういうお前は昔から小言ばかりだ」夫婦!なんだこの熟年夫婦の会話は!もう賢者はお母さんか。

「その想いに免じて返してやろう」って…その想いってコンラッドの「俺がユーリを守りたい」っていうノロケもとい宣言のことだよね?そ、それに免じて返してしまわれるんですか眞王。意外にお優しいのですね。

「ごめん、渋谷」からの一連のあれはもうほらうちらコンラッドで耐性ついてるから!ってところはあるのですが、「この世界に太陽は二つも要らない」とか、なかなかにして猊下も苦しんだ感があってやっぱりいいですね!何が問題ってほら猊下はまだ子供だから。そこがコンラッドと違って許せるところなんじゃないかと思います。(えー)それか眞王への主従萌えかな。4000年だもんねえ。

 

76話

ウルリーケには優しかったらしいですよ眞王陛下は。まあねえ、そりゃ何千年も前の話なんて疑ってかかれってことは重々承知なんでしょうけどね、それを言えるのは異世界出身で賢い勝利しかいないというこの現状w

こういう時は若い者ほど動けるんだなあと思いました。あ、精神的な意味で。

つうか血盟城の壁薄いっすね。コンラッドががつんとやったら穴空きましたよまさかの。

猊下にもがつんと言ってやんなきゃ」ってそうですよヨザック、がつんと言ってやってくださいよ猊下に!あの子すぐ無茶するんだから!(そういう意味じゃない)

男をあげてきましたフォンクライスト卿!そうですよ冷静に猊下のこと考えてくれてすっごく私は嬉しい。よしわかった、ギュンター、全てが終わったら猊下と二人でお茶でも飲めばいいと思うよ。

ケンちゃんは常に男前なのでもう抱きしめてあげたいくらいです。

 

77話

渋谷家で野球を見る眞王。まじ似合わんwwこの調子で村田家に来てもやっぱり似合わんのでしょうね。

意外にも王佐も無鉄砲タイプでした。この国の人たちは時々頭のねじを全力で外してくれるから怖いものがあります。

その代表が最終兵器ジュリアたん☆まさしく最終兵器だったわ。いやウルリーケみたいに戦うのかと思いきや、そうでもなかったのだが。そして村田との出会いが全てを変えたんですね!

その村田さん、実は預けた相手(エアハルト兄さん)に救われた感もなきにしもあらずなんですがまあそれはともかく、こんな声してたっけ?あれ、滅多に声を張らないから忘れてた?

 

78話

村田さんが全力で渋谷をマンセーしている図にしか見えない。

いやーよく頑張ったよね眞王。でも別に彼は一人じゃなかったよ!大賢者がいたよ!そんなになるまで眞魔国を愛していたって気持ちだけはまったくそうだねって思うけど。あ、天禁みたいね、ロシエルの、「この世界を呪うほど愛していた」っていう、あれ。

でも何千年の人の恨み辛みって、そう簡単に浄化されないし、逆にこの世界の浄化作用がなくなっちゃったんじゃないかなって思うの。

「お前にも長い間辛い想いをさせた」まったくだよこのグータラ亭主が!そうしたら「たとえ生まれ変わっても、おまえとは、また会える気がする」おおおおおおおおい皆いるんですけどおおおおお?周囲見て周りをみてくださいよ!「君のお守は、もういいかな」「でも、会えたらいいな」って眼鏡!眼鏡が邪魔ですお兄さん!!!

 

行けよ」はあああうわああああああああああああああヴォルフが男前すぎるううううう!「行ってしまえ!」ってもうなんだこのツンデレツンデレ!!最初に親を人間だからって馬鹿にしたあたりからずいぶんと成長したもんだなおまええええ。最後に「ユーリ」って言った斎賀さん神って思ったね。あの声音は天才だよ。どうしよう私は今ヴォルフを抱きしめたい!その涙をぬぐいたい!振り返らないところも男前だけどな陛下。

それに比べて「どんなに遠いところにいても、俺はいつもあなたを見守っていますよ。これからも、ずっと」ってストーカー宣言をしたウェラー卿ったら。

 

しかしこれ完全に有利死んだ人扱いだよねえ。

しゅーん☆としたヴォルフがまじ犬っぽくて可愛いし、次の魔王を早く決めないとってちゃんと立つグゥエンも好き。

確信ないのに突き落とした村田さんはある意味殺人未遂ですが。

あとヨザックは陛下を感じたんですか、猊下を感じたんですか。このタイムラグに何かを感じるんですがそれは私の頭のせいですか。

そしてNHKぐっじょおおおおおおおおぶ!!!ヴォルフの顔!顔やばいわ!!なにこの見事な真っ赤顔!!!作画万歳!つうかスタッフに絶対ヴォルフ狂いただろすげええええええええ。

 

まあ総じて言えば、

つ受信料

ってことですね!NHKの本気を見た。