最上の命医 -9話

3話

だからシュークリームを口べたべたにしているような白いのを口からこぼしているようなそんな工さんの口元をなめるよーに映すとかもう…っ!誘ってのか!?

そのくせ屋上のてすりをひらりっと乗り越え、あまつさえさらに高いところにさくっと上るとか、もう工さんその瞬間に例のふらっ…がきたらどうするんですか?ひやひやした!あの子運動神経よくないんだってば!!w

あすかちゃんはあれですね、あの瞬間工の顔にやられただろwでもアイドルならもうちょっとカツゼツ頑張ってw

あとセルフ手術とか怖いことしないで。そんな時のために危さんはいるんだよ(真顔

8話

能天気な顔になったよね工さん…!むかしのだだ漏れフェロモンはどこ行ったんでしょうか。

人畜無害な顔をしていると、ただのわんこになるということに初めて気が付きました。そうだったのかい。

9話

工がモデル出身ということが知れ渡ったのか、一度は脱がすところがすごいですね。今回なんて上裸から始まったから何事かと思いましたよ。

それにしてももう危さんはなんなんですか?「西條先生」と呼ぶ真中と「命」って呼ぶ危を比較すると、彼の呼び名の異様さがよくわかるってもんですよ。先生つけろよ癖的な意味でさ。

でもさ、経営にマイナスになるのが嫌っていうのは、要するにこの場合、小児外科を潰すのは間接的にはたとえば内科とか、そういうところにかかる人たち、じゃない?それを、経営者の悪みたいに言うのは納得いかない。いつも。

医療費がかさむ中、公的なところでない病院の経営をどうしようと、それは経営者の勝手。それが民主主義とおおざっぱに言えばそうなる。それをどうしよう?ってなったら、じゃあ血圧下げるような努力しろよ、せめて運動しろよ食生活変えろよってことになる。そういう努力をしないで、ただやみくもに金至上主義が悪いというのはどうなんだろう。

使える薬も費用も限られてるからこそ、大事なところから。でも、QOLを上げる方が大事と言う人もいれば、死なないのが大事という人もいる。それぞれじゃない?

幸福の王子な工さんも萌えるよまじに…。そういうのがきっと聖母マリア

工と危の一心同体感があってよかった!!危が頑張ったんだよう!「でしょ?」の工さんの笑顔に萌え死にかけたわ。

あと最終話で杖?ついてたからなんかあったのかと思いましたけど、何もないじゃんね今のところ。そこにどんなドラマがあったのか、是非教えてください。

それにしても休日に「映画見てます」とかいっときゃいいのに「動画見てます」と言い切った工は何かがここ数年で壊れてませんか。パソコンの扱いはうまくて結構なことですが。