ミレニアムBOOK NEO

 

 

オーラバ十周年の企画のはずがなぜか11周年目に発売。なんでやねん。

 

若木先生がコバルトを卒業されて(確かかつくらで読んだ)、え、オーラバどうなるの(つーか十九郎君!)と思っていたんですが、先生はきっちり完結させますとおっしゃってくださって嬉しかったです。

そういえば、桑原先生も「完結する前に死んだら~」みたいなことおっしゃってました。

その世代ですね。

 

表紙の亮介ちゃん、一瞬女の子かと思いました。

 

最初のダイジェスト予告編のような漫画好きです。

 

◇シャドゥ・イーター

好きです。若木さんの話も文も好きなんです。ミラージュとはまた別の好きさです。

泣けます。亮介の、あんな絵を描かなくてははならなかった気持ちも。そんな絵を描けと言われて描けてしまうことも。そんな指令を亮介に出した忍さんもきっと何気に…。

それに亡くなった人や、そのまわりの人や。

そしてコレは炎将編の前編で、ハルナコが出てきてたり。一方でヘヴンズ・クラインの話をついで、初璃ちゃんが出てきてたり。

 

◇インタビュー

若木先生のインタビューが長々とあるんですが、色々苦しんだ感があります。

しかもそうか、ミラージュとホント同時期なんだな。桑原先生がいつかあとがきで「きーさん!」と希沙良loveを語っておられましたが。

私はヘヴンズ・クラインから読み始めて、NEO読んで、次の炎将編読んで、ああこの人の作品好きだなって思ったんです。

で、烈光の女神は好きなんですが、どうもその前が…なんでだろう。読んでません。彩ちゃんの話とか読んだけどどうも…。ムム。趣味の問題か、やっぱイラスト変わる前と後って違うもんだなあと。

気のせいかな、でもフジミもそんな印象受けました。ミラージュくらいか、変わんなかったのは。

 

久しぶりに高校生な気分でした。わっほいww

 

(2008/12/13)

 

インタビュー見てると、本当に亮介ちゃんは綺麗であろうとしているし、綺麗な人だなあと思います。

里見さんの発言はいちいち裏を考えてしまいます。「ある人からもらったメール」ってそれ忍?

座談会の「無人島に流されたら?」はなんだかまじで深かったwきーさんは一人になりたいのかもしれない。そしてそのきーさんとスタンスが似ている忍様は結局来るなと言っているんですか。

そのきーさんに対する忍様のコメントは「…元気な子だね」っておおおおおい!!