CLAWLWSS HAWK ツアー とよしたん♡

名古屋から近鉄大阪難波まで。特急券は¥1850でした。本気で近畿に安く電車で行ける方法を模索中です。
最初になんばウォークをうろうろしてから、地上に出てみました。ミナミはキタに比べて治安が悪いと聞いていたんですが、まあそんなこと…あるかな…(遠い目)
CLAWLWSS HAWKで最初に「グリコが動きよった」と出てくるグリコはミナミの名物だと思います。石動が働いてたカラオケ屋「ZONZON」っていうのは今まだあるのかなあ。つうかどこだ。カラオケ屋はあったけど、あんな怪獣いたかしら。
心斎橋とかくいだおれ人形とか、有名なんだと思いますが、私が一番に思い出したのは「ああ、あの譲がボコった時の…」。(@耀変黙示録)あとあれか、奥村と狭間が久しぶりに登場したと思ったら蛸料理食べてた。(@無限浄土)
なんかごみごみしてるのは何故、と思って気付いたのは、看板が立体的なんだ!目立つけど、全部立体的だとうっとうしいわ。さすが大阪(?)
たこ昌でたこ焼きを食べたんですが、なんか私の知ってるたこ焼きと違う。中がすっごくとろっとろしてる!
横の美津のがえらい混雑していました。粉もんということで、お好み焼きも制覇すべきだったんですが、だってもし万一一人で入ってお好み焼きを自分で焼かなきゃいけなかったらどうしよう、みたいな。
トルコののびーるアイスを、トルコに行けなくなりそうなリベンジで食べて(ショーみたいなことしてくれてうれしかった)、前テレビで見た法善寺横丁に入ってみたら…嘘みたいに静か。

そのままぶらぶらと心斎橋の方まで歩いてみました。
アメリカ村の方に最初行ってみたんですが、妙な客引きはいるし、と足早に出てしまいました。ヨーロッパ通りの方が面白かったし楽しかった。大丸も近いし。
友人がいればまた違ったのかもしれませんが、女性一人歩きだと外人さんが多い通りはやっぱり怖いです。少なくとも鞍馬の木の根道よりよっぽど。

さて、大阪梅田に向かいます。
梅田から御堂筋で一本とは言え、毎日高耶さんは石動をマークするために通ってたんですか。
大阪駅変わりすぎやから…!(デジャヴ)
確か1月に来た時も同じこと言ってた気がしますけど、だって大丸も近くに阪神阪急もあるのに、三越伊勢丹が出来るとか私聞いてない。だからヨドバシにどうやって出れば…。
Yさんと合流していなければ確実にホテルに辿りつけませんでしたm(_ _)m

ウェスティンホテル大阪。
ヨドバシからだと長い地下道を通らないと行けない場所にあります。夜に一人で歩くには怖いかも。駅からシャトルバスも出ているので一人の時はそちらを使った方がいいと思われます。(一人でこんなホテルに宿泊するようなことはもうないでしょうけれど)
だからどうして調査のためにこんなエグゼクティブなホテルに宿泊する必要があるんだ!高耶さんとかまだ高校生なんだぞ。
…ん?今ふと思ったのですが、高耶さんが助けに来た直江と綾子と一緒に石動を連れて来たのがこのホテルってだけなので、元々宿泊していたのは高耶&千秋の高校生コンビwじゃなくて、一向宗をマークしていた直江と合流したねーさんって可能性もあるってことですか?

まずホテルの床がふかふかなんです。ふっかふか!
これならねーさんや孫市(宿体)が倒れても大丈夫だ。
ホテルの描写は直高とねーさんがお喋りしていたシーンがメインですが、あのシーンで三人の声で目が覚めた石動が「死亡の原因は石動の右ストレートだったようです」という直江の台詞にキレて「おまえらいったいなんなんや!」と激怒するんです。「武田信玄だ信長だ」とか言ってて、まあ一般人にそんな理由わけわからんわな、と思っていたんですが。
近いんだよあんたらお喋りしてる場所が!!
このベッドに寝ていたわけですが、ちょうど高耶さんの位置から撮ってます。
どんだけ近い場所で人の過去お話してるんですか。それはいくらなんでも石動さんキレますよ。

漫画だと描写が正確なので、よりいっそう楽しかったです。
孫市が爽快なまでに吹っ飛ばしたドア。
このドアに向かってねーさんが飛ばした家具もろもろもこんな感じ。
最初に皆ここに腰掛けてお喋りしてました。漫画と違うのはテレビの型くらいw
にしてもねーさんもこんな狭い通路に向けてこんなでかい机をかっ飛ばさなくてもww
それをいかづちで撃った孫市はホテルの損害とか考えてるんですかねww
ねーさんが飛ばされて叩きつけられた窓が鏡に映っています。
直江が入ってきた時に、このガラスにうつった鏡が部屋の惨状を映し出しているわけですが…細かい。。
ちなみに当たり前なのですが、バスローブがあるとなんだかツボる。直江ェ…

直江の車でホテルに帰ってきたら、様子が変で、救急車もいます。な、玄関口。
そりゃあれだけの轟音を立てていたら皆びっくりするでしょうよ。
そして石動を追うべく外に出てみたら、京都以来の下間頼廉が邪魔をしにきていたので、彼の相手を直江に任せて、高耶さんは他人の原付きをパクって港まで走ったんですね。(パチるのが癖になったようですw)
直江はこの玄関からホテルを半周する勢いで頼廉と戦って、ちょうど空中庭園の真下までたどり着きます。
それにしても深夜にスーツ姿の男が二人。頼廉に至ってはファー付きのコートまで着ています。
戦ってなくてもとりあえず目を合わせないレベルです。
頼廉が放つ気(?)が空中庭園を破壊していきます。
すっごく高いのにものともしないエネルギーです。割と無駄使い。
そしてついにどがああああん!とかやらかしました。
ESTINの人たちめっちゃびっくりしただろうな…(二つの建物は近い)
ホテルの前はライトアップされて美しかったです。
高耶さんが「逆効果だったかな」と閉じたドアとか。そしてそのあと直江と陰険漫才を繰り広げていますが、その廊下も一緒です。
廊下には豊臣と徳川の武将にちなんだ和歌が飾られていました。見てあげてよw
ていうか…廊下の絵は桜なんですか…?(いやちょっと微妙だから違うかしら)

そうこうしているうちに5月3日になりました。
よしくんお誕生日おめでとう!!
…wwwww
だって7月23日が高誕なら5月3日って直誕じゃなくて義誕っていう話に…w
だいたいなおたんって某仙台のあれじゃないですか。

Mさんが持ってきてくださった景虎は、梅酒だそうです。
…梅酒!?そしてレアものだそう。
調べてみましたら、発売月は2月と11月のみ。生産数量が少なく、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますとかtopに書いてある…;;
Sakuraはフランスロゼワイン
もう一つ、Sさんが持ってきてくださった(のですか?;)景虎のにごり梅酒はサイトに載っていない…(探せませんでした)。会員ってすごい。
なにはともあれ、Mさんが作ってくださったおいしいケーキで。
お誕生日おめでとう。
よしくんにとって生まれた日がどんな日だったかはともかく、高耶さんが橘義明の肉体にこだわりを持ってくれたあの廃屋で、直江にとっても祝う日になっていたらいいなと思います。

…おやすみなさい。(直江口調で)
なんかホテルのベッドにキーが置いてあるとエロいって思うの私だけですか…。

朝頑張って起きれたらいいなあ…と前日思っていましたが、本気で思っただけに終わりましたorz
でも朝、大人なお二方が起こしてくださったわけですが、カーテンを開けたりする音をぼんやり聞いていて、朝に自分より早く目覚めている人がいる高耶さんの気持ちを存分に味あわせていただきました…!(自分でしなさい)
朝食は人が多かったせいか、案内されるまで少し時間があったので、その間にお庭を散策。綺麗なお庭でした。

ウェスティンは朝食の評判がいいのですが、その場所の名前が「アマデウス」wwwww
もう一つあった場所の名前は「ステラマリス」wwwwwどうしたwwwww
あ、もちろん朝食はおいしかったですよ!時間もゆっくりだったので、ついつい食べ過ぎたこともあって、昼食は要りませんでした。

チェックアウトが12:00だったのでお昼までお部屋でのんびりして、さあどこに行こう?と考えてみました。
お天気は曇り。黄砂の影響でたぶん夕暮れは見えません。(本当に黄砂ってすごいんですね)
今の時期、素敵なのは室生寺?ということで、バスの時間に合わせて近鉄に乗ればいい!ということになり、チェックアウトしてからシャトルバスで大阪駅に向かいます。
大阪駅の第三ビルにあるチケット売り場(金券ショップ?)で、近鉄株主優待券である、乗車券がどこからどこまででも¥1500くらい!な券を購入しました(・∀・)=3
昨日もホテルの件で思ったけど…株主ってすごいな!時間があってお金がない学生には神様みたいな券です。
あ、一番安いのはたぶんバスです。名古屋⇔奈良は往復¥4000だし、名古屋⇔大阪も同じくらいだったように思います。
でもバスは時間が結構決まっているし、なにより渋滞の心配とかしなくちゃいけない。そう考えると、電車で行動したくなってしまうんですよね…
名古屋⇔大阪がJR早得で往復¥8500ですが、それも区間が決まっているし。一番早いとは思うんですけど。
だからJRの青春18きっぷのようなものがあればいいなあ、って思っていました。学割もそんなに効かないし。
今まで金券ショップの類を全然知らなかったんですけど、これからは使ってみよう…!!

なんて思っているうちに、バスに合わせた時間は過ぎましたww
朝食でおなかいっぱいだったのでお茶するにも…という感じだったので、ここは奈良に行って、春日大社の藤を観ることにしました。
JR大和路快速で奈良まで行きます。
窓から途中で通天閣が見えました。日立の宣伝効果すごいなあと思っていたら、あれは大戦の前からあったものなんですね。いつからあったんだろう。
途中まで御一緒してくださったYさん、sさん、ありがとうございました。私一人では大阪の街で遭難するところでした。。