謎解きはディナーのあとで

 

謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)

謎解きはディナーのあとで (小学館文庫)

 

 

なにやってるんですか櫻井君www

いやもちろんまずクロードで再生するよりもセバスで再生されましたけどね!絵的にリジーのお母様に髪型オールバックにされたセバスじゃないですか。

だって「お許しください、お嬢様。わたくし、チャンチャラおかしくて横っ腹が痛うございます」とか完全にあの小野寺声で再生されるから!最後には「執事ですから」とか言っちゃってるからね!

台詞的に「失礼ながらお嬢様、やはりしばらくの間、引っ込んでいてくださいますか」っていうのが一番のツボです。櫻井君の言い方がそれはもう…!

ですからアニメ化の際に櫻井君なのは涙をのんで同意いたしますが、実写化の際にはどうぞ影山はセバスチャンでお願いいたします(真顔

 

ただお嬢様と共に出ずっぱりのお話、親友の結婚式(自宅婚)のお話で、放置プレイされかけた影山がショボンヌしているシーンとか見るにつけても、犬の尻尾が見えるのよね…。それでいて下剋上とか、どこの狂犬ですか?

直高でもいいですが、その場合やっぱり暴言を吐かれた高耶さんがぶちキレてどこかに直江を捨てに行くというルートが考えられます。そして結局拾いに行く高耶さんw

ああ元々貧乏直江っていうのどうですか?で、高耶さんに拾われるんですよ。そういえば麗子の父は心配性らしいし、まるで氏照兄ですね!

 

風祭さんもいい味出してると思いますよ。彼と麗子だけでストーリーは成り立つにも関わらず、セバス影山の存在感って言ったらないわ。

そう言われるとお嬢様っぽくはないんだけど、そもそも普通のお嬢様は警察官になったりしないもんだと思うので、型破りと思えば納得です。富豪刑事(ドラマの方だ)も好きだけど。

あと短編集なので本格っぽさはないと思います。本屋大賞とっちゃうと色々大変なんじゃないかしら…とかつての恩田陸の時の騒動を思い返してみたり。